照井家三姉妹の 
お父ちゃん (みんな未経験) 
が 書きます。 
全くの未経験なので 
な〜〜んにも知りません(笑)

分からない事ばかりで 
間違いだらけの
 内容になると思いますが 
そこは ながーーーーい目で
見て下さい(爆)


長女 ひなたの
バドミントン ٩( 'ω' )و ガンバルぞいです。



な〜んにも知らない
お父ちゃん!
クラブチームや知り合いに教わった
練習方法しか
わかりましぇ〜ん(泣)



いままでのひなた姫は
YouTube観ても
おもちゃ動画
子供が兄弟、姉妹等で遊んでいる動画
アニメ
しか見ていませんでしたが
バドミントンを初めてからは
ほぼバドミントンのYouTubeを
色々と自分で考えながら観ています。(笑)

先日
たまたま
YouTube観観ていた
ひなた姫の横を通った時に
「奥原希望選手」のYouTubeを観ていました。


私、バドミントンは
今まで全く興味が無く
誰が凄いとか全くの無知でして、、、恥

へ〜この人が凄いんだ?
可愛いじゃん!

なんて感じで
少し観ていました

コレね↓↓


奥原選手の幼少期の所をみて、、、、

え?
お父さんって
部活の顧問になったのがきっかけ?
素人??

マジで???


でも、スパルタとか、、、、



素人でスパルタなら
俺と一緒じゃん(笑)



1000本ノックを毎日なのか!



今のひなた姫は
学校もバドミントンのクラブ活動もないので
1000本なら
毎日できるでしょ!


って事で、、、、


単細胞な
ひなたのお父ちゃん

毎日
手投げを100球×10、、、、(マジです)


っても
先にも書いてある通り
私は無知の素人ですので
今までクラブチームに教わった事
と、
知り合いから教わった事
の復習しか
練習のバリエーション
有りませんが、、、、(泣)



手投げスマッシュ




バック側サイドドライブ?
フォア側サイドドライブ?
レシーブ?
回転スマッシュ?



正確には
なんて言う打ち方か分かりませんが
教わった時に
気をつけなければいけない点
注意された事を
気を付けながら、、、、



4月の中頃から
ほぼ毎日
1000球打ち込んでます。


コレに
打ち合い(ドライブ)
朝、昼、夜で
1時間程度。


ヘアピンを
フォア側、バック側で
300〜500

ゴムチューブ筋トレ
バランスボール
ストレッチ


今は
学校やクラブ活動が無いので
コレは毎日やる様にしてます。




あっ、、、、
毎日1000球打ち込むと
シャトルがボロボロになるのと、、、、



今月に張った
ガットが毛羽立ってもう切れそうです、、、、




お父ちゃん
お小遣い少ないんだから
シャトル買ったり
ガット張りに出したり
頻繁に出来ないからねぇ〜


っても
練習量を減らす訳に
も行かねぇ〜しなぁ〜(笑)


嬉しい悩みです!