照井家三姉妹の お父ちゃん
(みんな未経験)
が 書きます。

全くの未経験なので
な〜〜んにも知りません(笑)

分からない事ばかりで
間違いだらけの
内容になると思いますが
そこは
ながーーーーい目で見て下さい(爆)


 長女 ひなたのバドミントン
 ٩( 'ω' )و ガンバルぞいです。




2019年12月
(ひなたは小学2年生
)から始めた
バドミントン。

クラブチーム?
ジュニアチーム?
ジュニアクラブ?
なんて呼べば良いんだろ??


入部してから
用意する物を教えて頂き
もちろんラケットを購入しました。






遊具では無い
ラケットって
初めは
ガットの張ってないんですね、、、、
(今まで、スポーツ用品屋さんに行っても、バドミントン売り場に行ったとこ無いし、、、、いつも見るのは遊具のセットラケットだけでした)



クラブオススメの
ガットを
オススメのポンド数で
張り替えて、、、、


これで行けるぜ!!


って
クラブに持っていったら、、、、


みんなのは
後ろがポッコリしてまして
「なんなんですか??」

聞いたら
ノーマルグリップを剥がして
アンダーラップという物で
後部にコブを作り
ウエットグリップ!って
テープに巻変えてある!

そうでして、、、、


もちろん
照井家は全くの無知!

困っていたら
「やる?ラケット持ってきな!」
って、、、、


( 'ω')アザッス



未使用の真っ白なグリップを
躊躇なく
バリバリ、、、、

あわわわわわ、、、、


手際よく
アンダーラップで
コブ作り
ウエットグリップに巻変えてもらいました。


なんじゃこりゃ〜〜〜

グリップが手に吸い付くぅ〜


ひなた姫も大喜び
(∩´∀`∩)♡




その後
数回グリップ交換を自分で行い
本日も
グリップ交換!


ひなた姫は
手汗がかなり出る様で
練習中に何回も
手をスリスリ、、、、
スリスリ、、、、

皮膚が弱いため
痒そうにしてます。

ウエットタイプで
多汗対応のヤツにしてますが
それでもダメで
練習中に痒そうにスリスリ、、、、


クラブチームも周りの子供を見ても
タオルグリップを使ってる子供って少ないですよね、、、、(大人しか使ってないような??)
子供には適さないのかな??

ここは
試してみよう!!





汚ねぇ〜なぁ〜


とりあえず
ムキムキ


びろーん


剥がすのは出来ても
グリップを巻くのは
お父ちゃんの係だそうで、、、、


「上手くなぁ〜れ!上手くなぁーれ!」
呪文をとらえながら
巻き巻き、、、、



ウエットグリップの様な
吸い付く感じな無い、、、、(泣)

ってか
ウエットグリップに慣れているせいか
滑るような、、、、(泣)


とりあえず
吸水とグリップの
様子見ですね。



体育館何時から使えるのかなぁ〜