最近子ども達も

私も体調が崩れがちでツラタン🥹


寒くなったり暑かったり勘弁してぇ😮‍💨






私ね、

今だに両親の顔色をみてしまう時があるんだ。



特に親父がさ、

切れ痔(笑)なんだよね。



小さい頃から空気よんで


違う話ふってみたり

楽しい話しして雰囲気かえようとしてみたり。




私、頑張ってたなぁ


ゆかちゃんのおかげで

和やかな雰囲気に戻ってたよねおねだり

ゆかちゃんさすがやんー‼️



でも、

今もその癖がなかなかぬけないのよぉ驚き




人の顔色をみてしまう癖は



家の外でもやっちゃうよね真顔


周りばかり見て

生きにくくなってしまってる人も

多いんじゃないかなぁ。







両親の不機嫌は、

子どもにとって

大きな不安やストレスとなります泣くうさぎ


 子どもに与える影響


  • 両親を恐れる
  • 両親に愛されていないと感じてしまう
  • 自信を失ってしまう
  • 自己肯定感が低くなる
  • 対人関係に問題を抱える


両親の不機嫌は、

子どもをコントロールする手段として使われることも多いです。


両親が不機嫌になると、

子どもは両親を怒らせないように

自分の行動をコントロールしようとします。


子どもは両親の顔色をうかがい、

両親の機嫌を損ねないように行動します。

子どもは自分の意見や感情を抑え込み我慢して

本当の自分を表現しなくなってきます。





両親の不機嫌は、

子どもにトラウマをもたせる可能性があります。


子どもは、

両親の不機嫌を自分のせいだと思い込み、


私のせいだ。

私が悪い。

私がダメだから。


と、自己肯定感が低下したり、

対人関係に問題を抱えたりしてしまうのです。


また、両親の不機嫌によって、

子どもの価値観にも影響を与える可能性があります。


子どもは、両親の不機嫌な態度が当たり前になり

子どもの頃にできた心の傷に気が付かず

その価値観のまま、

生きにくさを感じながら生きていきます。


私の記事を読んでいる方は、

子どもの頃、

辛い経験をしてる人が多いんじゃないかな…



自分が辛かったことを

我が子にしてしまっていることに

気が付いてしまった時の

驚きと悲しみといったら…




あれはヤバいよねぇ‼️‼️



 



この負のスパイラルを断ち切りたい。


この苦しみから抜け出したい。



この考え方をかえたい。



我が子には、豊かな人生を歩んでもらいたい。




そう思うよね。


癒しのヒーリングやら、

トラウマを浄化する


色々あるけれど、

自分ですぐできるのがあります‼️



それは、セルフラブ🫶❤️❤️







自分で自分の心の声を聞く👂



私、あの時どう思ったんだろう。

どうしてほしかったんだろう。

どうしたかったんだろう。



辛かったんだね

嫌だったんだね

助けて欲しかったんだね

お母さんにみてもらいたかったんだね

甘えたかったんだね



自分の気持ちに寄り添ってみてねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



これをしていくと、

自分の気持ちに気づきやすくなり


物事の見え方がかわってきて


少しずつ、本来の自分に戻っていきます。



ブレインクリア・セラピー®️では、

様々な感情を浄化できますニコニコ愛



私も自分でトラウマの浄化沢山してますよだれ


あなたが楽になっていくと

子どももかわっていくよ‼️


一緒に楽になってこーぜー‼️‼️





  めにゅ〜꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡



▶︎ブレインクリア・セラピー®︎
  身体の鑑定〜はじめの第一歩

こちらをチェキラドキドキドキドキ








▶︎魂からの贈りもの
 過去世リーディング★・:*+.


こちらをチェキラドキドキドキドキ





※リーディング結果は、
 LINE公式からpdfで届けるよ❣️
   保存してもらうといつでも見返せるよニコニコ

お申し込みは下矢印下矢印のLINE公式から

よろしくお願いします{emoji:ニコニコ}



キラキラキラキラキラキラキラキラベルベルベルベルベルベルキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


{ポチッとおしてみな?






プレゼントLINE公式友だち追加特典プレゼント


マジョコマジョリカの

インナーチャイルドオラクルカードリボン





絵がめちゃくちゃ可愛いのです{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}


みなさん心境とぴったしで

驚き〜ってなってます照れびっくりマークびっくりマーク



インナーチャイルドオラクルカード

についてのご紹介はこちらを

チェキラッチョ‼️




無料で一枚引きしてます{emoji:ニコニコ}ベル




自分の心の奥にいる

可愛いあなたを癒してみませんか?




すでにお友達の方も

興味がある方は一枚引きします目がハート

いつでも連絡してねん{emoji:歩く}音譜