こんにちは!森野です。

早いもので、もう11月も終わりますね。
 
そろそろクリスマスや年越し、お正月とイベントが盛り沢山である意味忙しくなると思います。
 
まぁ、これくらいの時期にしか想像しないんですけど今日のタイトルにもある「干支」なんですが、もうしばらくすると「来年の年は干支ってなんだっけ?」「むしろ今年の干支は何?」ってなりませんか?
 
あっ、僕くらいですかね(笑)
 
まぁ、本題ではないのでいいんですけど!今日は干支にある守護色についてお伝えしていきます。
 
おい、森野!とうとう頭がおかしくなったのか?って思うかもしれませんが、まぁ聞いてください♪

干支・守護色8パターン

パターンは以下のようになります。

これらは自分の干支に当てはめてください。

 

例えば僕は「寅」なので、黄色になります。

 

子(ねずみ):灰色

丑・寅(うし・とら):黄色

卯(うさぎ):茶色

辰・巳(たつ・へび):緑色

午(うま):紫色

未・申(ひつじ・さる):白色

酉(とり):黒色

戌・亥(いぬ・いのしし):赤色

 

これをあなたの干支に当てはまるだけでOKです。

守護色がわかったら、こちらを私生活に取り入れます。

 

先に言っておきますけど、この色をメインに付ける必要はないですからね♪

 

右手に守護色・左手に反対色

反対色は、自分の守護色の反対側にある色を選択します。

子(ねずみ):紫色

丑・寅(うし・とら):白色

卯(うさぎ):黒色

辰・巳(たつ・へび):赤色

午(うま):灰色

未・申(ひつじ・さる):黄色

酉(とり):茶色

戌・亥(いぬ・いのしし):緑色

チャリティーバンドなんかもあるみたいですからね。
なんならビニールテープでもOKです。
 

でも何でこんなことを言いたいのか?

ただ単に元気になるからです(笑)
ある実験で、体温が上昇したという結果が出てるんです。
エビデンスとかは知りませんが。
 
詳しくは「左回りの法則」という本に書かれています。
 
これから寒くもなってきますからね♪
 
ラッキーカラーも大事ですけど、守護色も大事ですよ!
是非お試しください!
 
最後に一言、言っちゃうよ♪
やるかやらないかは、自分次第!
 
12/1まで募集してます。詳しくはこちらから