就学前に小学1年生のさんすうと漢字は身につけておきたいなぁというなんとなくの目標があります


あと半年


さんすうのほうは、たくさんの市販ドリルのおかげでまぁまぁですかね。


漢字はくもんのドリル入門篇を同じもの2回目終わりそうですがさーっぱりです



というわけでこれを買ってスタンバイしてます



どうでしょう

じっくり取り組まなければならないタイプのドリルです💦


さんすう、というより計算は、今は小学1年生のこの2冊をやっていて、どちらもあと数ページで完了

よくがんばりました💮

まだまだ間違えますが、それにしてもだいぶできるようになったなぁとおもっています




さんすうについては、親が教えてなんとなくできてるだけで理解というところには至っていないと思うので、RISUやらせようかと検討しています。

まずは体験ですね!


これまで取り組んできた、もしくはこれからやろうとスタンバイしてるドリルをのせてます↓

楽天room