本日は休憩。(病院いきました。) | わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪

本日は休憩。(病院いきました。)

朝1番で病院にいきました。

診察結果
1.眼圧:右16・左6
 (前回右13・左11)
2.右眼:うすく全体にしろいことと、白濁が下部にあり。
3.瞳孔が開きが前回より開いている→痛み止めが効いてるか?
4.嘔吐・痛み止めにより胃があれた可能性あり。(通常はあまりない。)

方針・処置
1.眼圧を下げる点滴をする処理を施してもよいが、数値的に緊急性が低いことと、明日・眼科専門医の診察時に的確な判断ができなくなる恐れがある。(ステロイドが入るため)
→一日様子をみて、明日の診察にて治療方針をきめる。
2.嘔吐の治療としては、注射によりガスターを投入。(即効性はすくないが錠剤よりあり)
3.このほか痛み止め注射

家に帰ってから、
フードを2回嘔吐
胃液を2回嘔吐(昼を食べてから3時間後)

とにかく1日辛抱して、明日の診察をまちます。

$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

嘔吐するとき近くにいてよかった。。。







$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪