フィオ・たけのこのいい香りをかぐ。。。(でも・・・・) | わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪

フィオ・たけのこのいい香りをかぐ。。。(でも・・・・)

フィオです。
この前のお休みの日。シャーママはフィオに『?』なものを見せてくれました。
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪

『たけのこ』さんwなんだ・そーです。
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪

これを『米ぬか』といっしょにぐつぐつ煮て・・・
あくをとって・・・
刻んで~・・・
だし汁と一緒に炊くと・・・

ステキ筍ご飯なのです♪
(緑のは茹でたインゲン・炊き上がったあとに混ぜます。彩が鮮やかにw)
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


フィオは がん見です。。。
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


だって、ものすーっごくいい香りなのです♪
(お釜を開けたとたん香りがひろがったわああ)
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


フィオは がん見なです。。。
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


これに赤だしをプラス・・・
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


フィオは がん見なのです。。。

$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪

がん見です・・・
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


がん見なのです・・・
$わたしはフィオよ♪ フィオなのよぅ~♪ フィオっとなッタタ♪♪


フィオはがん見しましたが、
たけのこさんは1個もくれないのです。
(w_-;
なのですったら。

(いやだって・消化ぜったいしないし・アク強いし。(;^_^A)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっといつもありがとうごさいますったら。

この春初の筍ご飯でしたw
う~んwww
日本人に生まれてよかったああああ。。。(なぞ。ぶ。