クリスマスイブで楽しいはずなのに、モヤモヤ😭



子どもたちと

母さんにも

プレゼントくるかなー?と話していたら

夫が、日頃の行いが悪いから、こないんぢゃない?と。


わたしは、その言葉を冗談で笑い飛ばすことも、

受け流すこともできなかった。


あ~なるほど、夫の目にはわたしはそう写ってるのかと、がんばってないように見えるんだなと思ってしまった。(被害妄想がすぎるかもだけど。)

専業主婦を6年してきたわたしは、社会的な役割もなく、給料もなく、育児をわたしなりにしてきたのだけど、唯一わたしのことを

一番そばで見ていた夫にそんな言葉を言われて、

ただただ悲しかった。


謝ってはくれたけど、心の中はモヤモヤしてる。


枕元にプレゼントも一緒に、喜んでくれるかな?とか色々話しながら準備したかったのにな。


夜中に色々考え出したら、ぐるぐるぐるぐる無限ループだ😭