長女は、おっとりしてるけどみんなに優しくて頼りになる❗

昨日、長女次女が徒歩10秒の義実家に遊びにいっていたときのこと。

ばあちゃん(70代)の電話から長女がわたしにかけてきた❗
『ばあちゃんが寝とるみたいで、全然うごかん』と!

わたしは、大慌てでダッシュで義実家へ!

長女は、こっちこっちとソファーに座ってるばあちゃんのもとへ。

すると、、、😲


ばあちゃんは、普通に元気で異常なし❗

ばあちゃん『次女ちゃんが言うことを聞かないから、お灸をすえるために、寝たふりしてた』とのこと!!( ; ロ)゚ ゚

長女は、何も反応しないばあちゃんを心配し、電話をわたしにすぐかけたんだとか😭
わたしがかけつけたときも、泣きそうになっていた長女😭

それとは反対に、次女は、動かないばあちゃんを横目に、『ほっときーほっときー、お絵かきしてたら起きるわー』と言っていたそう(-_-;)

なんとも正反対な姉妹🤣

長女の優しさ、頼りになる姿が見えた1日でした‼️

ばあちゃんはわたしに平謝りしてました🤣