久々のブログ

幼稚園の突然の臨時休園による

親子共々、久々のステイホーム



おうち時間、一日目はどうなることかとおもったけど、三日目にもなると、だいぶ慣れてきた❗


今日、お決まりの散歩コースでふと感じたこと。


長女6才は、はやく早くと一番前を歩き、

次女3才も次に続く。


それから、わたしとばあちゃんが続く。


数ヶ月前まで、次女の手を繋ぎなかなか前に進まなかった散歩道。


わたしは長女、次女はばあちゃんと歩いていた散歩道。


転ばないように、見守り、手を繋いでいた散歩道も

いつのまにか自分たちで、歩いて進んでいる。

おいで、おいでと手招きしていたのになぁ。


そんなことしなくても、自分たちで進んでく。

子どもたちは、わたしたちの背中をみてたのに、

今度はわたしたちが、子どもたちの背中をみる番になった。

まだまだ親は必要だけれど、親か一緒に協力できる時間って短いなと思う。

大切な貴重な時間をありがとう!

人生のゴールデンタイムをありがとう!



嬉しいような、さみしいような。


いまは、

さみしい方がおおきいな。



そんな娘たちの成長を見守るかのように、

帰りの空には虹がかかってたよ🌈