将棋の叡王戦で
伊藤7段が藤井八冠に勝って、
新叡王になったそうです。





八冠でも七冠でも藤井さんはすごいですし、

その藤井さんに勝った伊藤さんもすごい。




しかも2人は同じ年!21歳!




Xで話題になっていました。



 



 




すいません、リンクの貼り方がわからないので

スクショです。





小学3年生で対戦していた2人が

叡王戦で戦うなんて!!




事実は小説より奇なり

ですね。




特に将棋に詳しくない

おばさんも感動です。




👑👑👑👑👑




で、我が息子、今、小3。



まぁ、将棋とかできないのは当然としても

野球もサッカーもなーんにもやりたくない。




学校の持久走大会も

20位(35人くらいの中で)で

特に悔しさもなさそう。




好きなものはゲーム、YouTube、以上😱




小学3年生で

将棋で負けて号泣していたという

藤井さんを見習ってほしい。




と思って考えていたら

息子が泣くほど悔しがるもの、

そういえば一つだけあった。





↑今日行ってきた



ボウリング



家族でときどき行くんですが

うまくできないと悔しがって

吐くんじゃないかってくらい泣く😭




子供である息子が

大人(私や夫)に負けるのは当然だし。




娘は滑り台を使ったり、

途中で飽きて、

お父さんに代わりに投げてもらったりするので

意外と点が高い。




↑滑り台。これは1年くらい前の写真。





で、結果息子が最下位になってしまい、

めっちゃ泣く。




ボウリング上の床で倒れて泣いてて

隣にいるカップルに笑われてる😓




休みの日に息子自ら
「ボウリング行きたい」っていったりするので
かなり好きなんだと思う。




どうしよう、
この道は伸ばしてあげた方がいいの??



ボウリング部とかないし…🤣



まぁ、私の子なので
運動全般期待はできないのですが。
私は中学時代、体育が2だった…




ときどき、連れて行ってあげたいなぁ。
めっちゃ、
泣いて機嫌悪くなるから大変だけどね😫