最近、Audibleの便利さに目覚めました。

毎日、車通勤なので
通勤中に聞いています。





3月に入院したけど、
そのちょっと前に、
Audibleにお試し入会していました。



入院中、ずっと点滴があって
ベッドから動けなかったので、
Audibleで本を聞けたのがとても助かりました。



いつも使っているワイヤレスイヤホンを夫に差し入れてもらいました。

イヤホンを使って
TVerも見たりしたけど、
病院のWi-Fiが弱くて
しょっちゅう切れるので
オフラインでも使えるオーディブルが1番でした。

サムネイル





これまでに読んだ(聞いた)本

①アキラとあきら
②不祥事
③犬にきいてみろ
④花咲舞が黙ってない
⑤リカバリー・カバヒコ



2ヶ月足らずで
5冊だから、サブスク1500円のもとは取れてるかな。
最近は文庫でも結構高いから。




なお、①〜④は池井戸潤です🤭
②〜④は花咲舞シリーズ。



半沢直樹も花咲舞も
ドラマを見たことがなかったので
池井戸さんの面白さにいまさら感激しています。
遅い😓



多作だし、面白いし、すごい作家さんだ。




ドラマ見てないけど、
Audibleを聞いてる時の
頭の中の花咲舞ちゃんは
女優の杏ちゃんです。



若い頃は
「趣味は読書です」って言っていたけど
最近は時間もなくて
全く本を読めていなかった。



Audibleで、また
「趣味は読書」って言えるようになるかも。



ただ、Audibleで
実用書を聞いても、なぜか
全く頭に入ってこなかったので
(私の場合)
お勉強には使えなさそうです。