1/7、旅行最終日。



この日の夜には自宅に戻るため
移動時間を考え、
10時、遊園地入園
→14時、遊園地出発予定。



あまり遊べる時間はありません💦



行ったのは浜名湖パルパル。
2022年末に来て以来、ちょうど1年ぶり。





写真がこれ↑しか撮ってなかった🤣




遊園地のキャラクターデザインは

やなせたかし氏。




だからですかね、

このキャラクター達、娘にウケてました。





観覧車🎡はじめ、短い時間にしては

かなりいろんなアトラクションに乗ることができました。

小さい子向けアトラクションは空いてました。





今回行った3つの遊園地の中で

私は

このパルパルが1番好きなんですよね。





息子は初日に行った

ラグナシアが好きみたいだし。



夫はレゴランドが

目新しくて良かったみたいだけど。





パルパルはかなり昔(1970年代)から

あるらしいのに、全然古さを感じなくて。

ラグナシアは建物とかに

ちょっと古さを感じる


 


それだけこまめに

メンテナンスしたり、

アトラクションを入れ替えたり

してるってことだと思うんですよね。





今回も一年前に行った時と

変わっていたアトラクションがあったし。





私は普段、北関東の田舎に住んでいて、

バブル頃にできたまま

たいしてリニューアルもされず

古びた遊園地や観光地をよく見てるので😂





なんかパルパルの頑張ってる感じというか

地元で愛されてる感じが

良いと思います。





まぁ、次また来る機会が

あるかどうかわかりませんが。

自宅から遠いから。





予定より少し遅れて、

14時半頃に遊園地を出て、

自宅に着いたのは21時頃でした。




次の日から私は仕事不安

夫と子供達は次の日休みで

1/9から仕事と学校がスタートでした🏫





やっぱり3泊くらいして遠出すると

普段といろいろ違う体験ができて楽しかったです。




次は夏かなぁ。