1/6、旅行3日目。




名古屋の大須観音の近くのホテルに宿泊していたので、車で15分くらいでレゴランドへ到着。




入り口に着いたのがちょうど
開園時間の10時くらいで
入り口前に人がたくさんいて
「混んでる!」って。



前日のラグナシアが空いてた分
ビックリした🫢けど。




開門したら、レゴランド中は
そこまでの混雑ではなかったです。








レゴランドって開業当初、

あまり評判が良くなかったような記憶があるんですが。




今回、初めて行って

とても良い遊園地だと思いました。




子供向けですね、

高校生や大学生だと物足りないのかもしれない。





この日来ていたのも

ほとんどが子連れファミリーでした。

あと、海外の人(中国、韓国が多かった)。





乗り物の待ち時間も長くて20分。
子供達も飽きずに遊べました。




アトラクションもお店も
とにかくカラフル
(レゴだから爆笑
見ているだけで気持ちが上がりました。







あと名古屋だからですかね、

おしゃれな人が多かったです。

都会🏙





一番最後にリビルド・ザ・ワールドっていう

レゴで好きなものを作れる場所に行きました。





建物とか、乗り物っていうテーマだけあって

あとはその場に置いてあるレゴで自由に

自分の作品を作ります。



息子が意外とハマって

熱心に作ってました。



制限時間が30分なんですが、

息子は熱中のあまり制限時間超過😅




アトラクションのお姉さん(すごい美人)が

様子を見に来てくれたら、

なぜか娘が自分の作品を

お姉さんにアピールしまくり。

「ここが回るの!」とか何度も言ってた。

娘、主張強い。




最後に作品を持って

記念撮影。







レゴランドは18時閉園。

良い子の時間に終わるんですねおやすみ




この日は浜松のホテル宿泊だったので移動。

ホテル近くのうなぎ屋さんで夕食。

娘、寝てた。






旅行最終日は

浜松パルパル〜。