1/4〜1/7まで
3泊4日で旅行してきました。



「4日間もあるから、沖縄なんてどう?」と
提案したのですが、
海山キライ、遊園地好きの息子から
「前に行った遊園地がいい!」と言われて…。




愛知&静岡、遊園地の旅に決まりました。



1/4〜5 愛知・蒲郡市ラグーナテンボス(訪問3回目)
1/6 愛知・名古屋 レゴランド(初!)
1/7 静岡・浜松パルパル(2回目)





北関東の人間が
愛知の遊園地に
たびたび行ってるって珍しいよね(^◇^;)



息子がすごく気に入ってるんです。


🚙🚗🚙🚗🚙


1/4
朝9時半ころ、自宅出発。


ひたすら車移動。


この日、私は鼻風邪が辛くて
風邪薬を飲んでおり、その影響で眠い眠い。



夫運転でしたので、ところどころ
ウトウト寝ていたのですが、
息子と娘に
「おかーさん」とたびたび起こされて
しんどかったです。




夕方17時前、ラグーナテンボスの
『変なホテル』にチェックイン。




ホテルのフロントが恐竜(ロボット)。




変なホテルの宿泊は初めてでした。




今回の旅行は全て夫が手配したのですが

変なホテルが一番高かったらしいです。

4人家族で1泊5万くらい。

遊園地の一日券込み。




奮発して変なホテルに泊まった甲斐はありました。




ホテルから遊園地(ラグナシア)に

直で入れるので、

到着後すぐ、遊園地のイルミネーションを見に行きました。
入園券をホテルで購入





プロジェクションマッピング!

2022年末に行った時とは内容変わってました。





このあと、遊園地を出て

隣のフェスティバルマーケットの

レストランで夕食。

息子と娘は遊園地で唐揚げを食べていたので

あまり食べず…。







続きます。