29日が仕事納めでした。



年休取ってる人が多くて、
フロアに数えるほどしか人がいない…。



会社カレンダー、
考え直した方がいいんでないかい?



知らんぷり知らんぷり知らんぷり




今年の抱負はどうなったか。



①仕事
今の仕事を続けていく

→仕事続けているので達成👏

10月には正社員になりました。
これは目標以上。



②育児
今より怒る量を減らす

相変わらず、怒っています。
息子の宿題、ゲーム関連で怒ってることが圧倒的に多い真顔



娘は年少になって
生活面では
少しずつ手がかからなくなってるかな。



一方、息子は
学校の方でちょっと問題かかえてます。
これは整理できたら、ブログで書きます。



③自分のこと(美容)

ピアス開ける
おでこのシワ改善(ヒアルロン酸?)
ファッションセンスの改善


ピアス

→× 開けてない



シワ改善

→やりました!!ヒアルロン酸!


ヒアルロン酸を入れたところが、

少し盛り上がるので、

なんだかオデコが凸凹してる感はあるんだけど。

シワよりはいいかな。

自己満だけど、やって良かったです。



ファッションセンス

→改善されたかは謎

スカートやワンピースを着る日が増えました。




オンワードのサイトでお買い物したり、

ユニクロ一辺倒をやめました。

相変わらずユニクロも買ってる。




育児のために動きやすさ重視だった服も

子の成長とともに

自分の好きな格好ができるように。



夏頃、少し痩せていい感じだったんですが

あっという間にリバウンドしました悲しい



ダイエットは永遠の課題。




④その他

オンライン英会話


これは今年の3月にやめました。

予定通り。



転職で英語を使うことがなくなって

モチベーション的にも難しかったので。



英語でなくても

何か自発的に勉強できれば、と思うのですが

なかなか手がつきません。



時間がないと言うより、

気持ちが疲れちゃってる感じです。



来年は前向きに

取り組めるものが見つけたいです。




🐰🐉🐰🐉🐰🐉



今年もあと二日〜。


息子と「2023年も終わりだよ」なんて

話をしました。


こんな大人同士みたいな話ができるようになったんだなぁ。

1年で子供達はたくさん成長しました。