キレイ製作所のteruですニコニコ



8月も終わりと言うのに
まだまた真夏の暑さ🌞
どーなってんの〜〜



さて、
先日
美人過ぎる母娘さんの
同行ショッピングに行って来ました。




お母様のMさん
以前 
クローゼット診断を受けていただきました。
骨格タイプストレートさん。


Mさんは鑑定士さん
私も鑑定いただいた事がありますが
見た目とは うらはらに
切れ味鋭くズバズバッとアドバイスをしてくださいます✨

質問をしまくった覚えがあるなぁ〜(笑)




そのMさんの娘さんのSさん。


モデルさんなので
スタイルやバランスがとても良く

どんなファッションも着こなしちゃいますキラキラ





が、そんなスタイル抜群のSさんでも
少しだけ苦手な
着丈や素材はあります。



いつも
客観的にお客さんが
似合う、似合わないを
自分で見られるように
全身の雰囲気を写真で撮らせていただくのですが

後から見たら
顔のアップが多い(笑)

カメラ小僧と化してた私ニヤニヤ




今回お店を事前にご指定していただきました。



はい、ユニクロです。


お母様のMさんは骨格タイプストレートさん。
ユニクロのシンプルさが
ちゃんと洗練感に繋がります✨







娘さんのSさんは
骨格ナチュラルと骨格ストレートさんの
特徴を両方お持ちでした。


インスタグラムで事前に拝見させていただいてたので

薄い身体から
骨格ナチュラルだな

と、思ってたのですが


骨の強さはそれ程無く
肌質も弾力感もあり


むむっ滝汗


骨格ナチュラル軸のストレートミックスさん。


いわゆる骨格ウェーブさんに
似合うとされてるもの以外
殆どオッケー👌だと診断できたので


その内容は
Sさんレポでまたお伝えしますニコニコ


お2人とも別々にレポさせてもらいますね。


今回は
同じ服を
骨格タイプが違う

ストレートさんとナチュラルさん
が着たらを👇




カラーも同じロングシャツ

手前のMさんのボトムは履いて来られたモノです



試着室から出てきたら

お2人とも
自分に似合う着方をして
出てこられるましたニヤニヤ合格合格合格



敢えて大きなサイズを選び
襟抜きをして
お袖を
自然にたくし上げるSさん




ジャストなサイズを選び
ボタンを第二まで開けて
襟を半分だけ立て
ハンサムに着るMさん


服選びだけでなく

着方

とってもスタイルアップするには
必要な事。

どう着るかで
こなれ感が出たり
オシャレ度が一気にあがりますアップ



そこも踏まえた
お2人のレポートは後日またウインク




着方
サイズ感



めちゃポイントですウインク




インスタグラムも見てね👀➡︎★★★




■ご提供中のMENU