キレイ製作所のteruですニコニコ



骨格タイプで
それぞれ得意、苦手アイテムがざっくり分かれてます。

◆ロングカーディガンは
骨格ナチュラルに似合う

◆ギャザースカートは
骨格ウェーブさんが得意

◆スーツは
骨格ストレートさんが


みたいな感じで真顔


でも例えば
ロングカーディガンも
・骨格ストレートに似合うロングカーディガン
・骨格ウェーブさんに似合うロングカーディガン
・骨格ナチュラルさんに似合うロングカーディガン


ガウチョパンツも
・骨格ストレートさんに似合うガウチョ
・骨格ウェーブさんに似合うガウチョ
・骨格ナチュラルさんに似合うガウチョ


と、ほぼ必ず似合わす事が出来ますウインク
・アイテムそのものを骨格のポイントに合ったものにする。
・コーディネートで他を似合うものにして取り入れる。





今回は

『レース』

骨格診断的には

骨格ウェーブさんに似合う

とされてます。




足し算コーデが似合うため
生地もフラットよりレースは華やかに

レースの透け
も柔らかな肌質のウェーブさんに馴染みます。


全体的にウェーブさんが
お似合いになる女性らしいテイストに
レースがもってこいニヤニヤアップ

なので
アドバイスしている時に


骨格ストレートさん
骨格ナチュラルさん
『レース好きなんですが着ちゃいけないですか⁉️』

と質問されますが

全然着て下さい真顔真顔真顔



基本
『好きなら着よう』
『好きは似合わせられる』

レースの素材でも色々あるので

・素材感

・着方、コーディネート
で似合わせられる



ざっくり


左から
ストレートさん ウェーブさん ナチュラルさん




ストレートさんなら
あまり凹凸のない繊細なレースを。



ウェーブさんは
得意中の得意アイテムなので
ほぼNGなし。
柔らかめの方がより似合うけど。


ナチュラルさんは
ゴワッ、ザクッ って感じのレース。



くどいけど、また画像をニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ストレートさん


ウェーブさん

ナチュラルさん



女性は
言葉より
目で見た方が分かりやすい方が多いので
画像で知ってねニヤニヤ







👇どのタイプもイケそう


👇これも



👇ストレートさん、ウェーブさんに。


👇変形が得意なナチュラルさんに。



フェミニン
可愛らしい
女性的
な要素満載のレースも

合わせ方
合わせるアイテムで

どんなタイプにも素敵に取り入れられます❤︎


👇ナチュラルさんが得意なゴワッっとパンツに。



張りがあり落ち感のあるきれい目素材をボトムに持ってこれば
ストレートに似合うコーデに。



◆レースそのものの素材感
◆レースアイテムと他のアイテムの合わせ方


ご自身に合った取り入れ方をしてくださいね。




本日1000投稿目の
インスタグラムも見てね👀➡︎★★★




■ご提供中のMENU

◆ファッション骨格診断➡︎★★★

◆骨格診断付きお買い物レッスン➡︎★★★
お休み中

◆骨格診断付きクローゼット診断➡︎★★★

◆同行ショッピング➡︎★★★ お休み中

◆何でもオシャレ相談➡︎★★★



👉お申し込みはコチラから➡︎★★★

👉ホームページ➡︎キレイ製作所HP


👇こちらからもお申込みいただけます。