今日は、トイレで手洗いをする時に、以前より指が良く開いたので、驚きました。
人間は、何気ない動作でも毎日続けて行く事で体が変化していく事に、嬉しく思います。
前の私は、何かを始めてもすぐに飽きてしまうことが多かったので、今回は諦めずに本気で、日記を書くこと、ブログを書くこと、体を動かすことを毎日続けていきます。
これからは、やりたい作業が沢山あるので、指先の押す力とぎゅっと握る力をつける練習を、日常生活の中で練習していきたいです。
私の体が変化する可能性は、まだまだあるような気がします。
歩けるようになる夢を捨てていないので、今のような毎日介護を受けなくてはいけない生活を、一生送るとは思っていません。