PWのストロベリーホイップ

3回切り戻しての最後のお花

10号鉢に植えてるので、かなりの大株になりました。

お花が過ぎたら、強剪定してコンパクトにする予定です。

今年の夏は猛暑らしいから、すかし気味がいいのかもですね。

 

シンブリーコーラルやフランボワーズスフレもそろそろ終了かな。

 

お庭のブルーベリー

ラビットアイ系をいくつか植えてますが

ティフブルーが一番実付きがいいようです。

 

 

ビューティカル

「キャラメルイエロー」と「シナモン」を混色してあったものを、

分けて植えた後切り戻したものがこんもりなってきました。

 

暑さや雨に強い品種らしいから、今年の夏の主役になるかな。

バカラ、おゆきちゃん、さくらさくら、桃色吐息など

昨年活躍してくれたから、ビューティカルにも期待大です。

 

おまけ

チューリップやラナンキュラス、サフランの球根堀上げをしました。

かなり子株ができていてビックリでした。