寒さが増し、パンジーの色が更に濃くなってきました。

まずは神戸べっぴんさんの「青の幻想」

フリルも増し、豪華。

まさにべっぴんさんですびっくりマーク

 

二番目はファビュラス

こちらは柔らかなフリルのブルー。

 

絵になるスミレのパープルとイエローの3色植えにしているので

いい具合に混色してます。

 

イエローとの相性もばっちりのブルーです。

 

 

最後はガーデンパーティさんの「ジョリーアンジュ」

ネメシアとチェンジして寄せ植えに投入してます。

 

イエローで統一された寄せ植えでしたが

一色違う色をアクセントにつかってもいいよということだったので

ブルーを入れてます。

お隣のイエローのパンジーの開花数が増えると、もっとバランスが良くなるかな。

寒いのは苦手だけど、花にはいい季節のようですね。

わが家のブルーフラワー3種、毎日眺めるのが日課です。