産婦人科アロマセラピスト、てるえです。

もう11月ですね、
空気も澄んで凛としてきました。

10月は2回も満月があり、
2度目のブルームーンも美しかったです🌕

出産と月の関係は
はっきりとしたデータはわかりませんが、、

ブルームーン前は出産ラッシュでした!!

入院中のアロママッサージで、
出産後のたくさんのママさんにお会いすることができました。

出産後のママさんは出産の喜びも束の間、
出産後の痛みや、育児の疲労で、
お身体がとっても疲れている方がほとんどですアセアセ

入院中のアロママッサージのプレゼントは、
そんな皆さんに大変喜ばれているんですラブラブラブラブラブラブ

病院内にあるアロマサロンも、
癒される素敵な空間となっているんですよ〜キラキラ


カウンセリングでは、出産を振り返りながら症状を伺い、その方にあった精油を選び、45分の全身アロママッサージをします。



そして、終わった後に


「至福の時間でした。素敵な時間をありがとうございました。」


「身体が軽くなり、また育児を頑張ろうと思えました。」


「頑張ったご褒美のようなマッサージで癒されました。」


などなど

嬉しいお言葉をたくさんいただくことがあります。



そんなお言葉をいただけた時は、

嬉しくて疲れも吹き飛んでしまいます笑い泣き


仕事で、

自分を活かし、人のお役に立てることは

なんて幸せなことなんだろうと思えたりキラキラ


患者さんの言葉に支えられて、

頑張ることができているようです照れ


言葉の力ってすごいなと思います!!


私も産後のママさん達に、


少しでも心が軽くなり

元気になれる言葉をたくさん掛けられるように


おひとりおひとりとの時間を、

大切に向き合っていきたいと思っていますニコニコ