『病気は敵ではない。』


知っていますか?

病気は 行き場のなくなった溜まった感情を 一箇所に集めているだけだと言うことを。

行きすぎた悲しみや 怒り、恐れなどと、その感情と傷める臓器は関連しているけれども、

実は 病気になってしまった身体の部位は、あなたの中で1番強い臓器なのです。

1番強い大黒柱的な存在の臓器があなたを支えている。
そこなら、溜まってしまった感情を置いても、他の臓器にはダメージをそれほど与えずに済むから。

関連しながら動く他の臓器を動かせれるから。

そして生命を奪うほどの致命的な負荷を与えずに済むから。

身体は完璧です。

身体は あなたを生かすことだけを考えて活動している。

あなたが吐き出さない代わりに 引き受けてくれている。

その身体からの愛に気づかず、

病気や、身体を敵だとみなし、戦おうとする人をみると私は本当に悲しくなる。
違うよ、病気も、痛みも、あなたへのサインだよ。

行き過ぎた感情、行き過ぎた習慣がある、と言うことを知らせる、身体からのサイン、愛だよ。 「一旦、止まって!! 何かの感情が 行き過ぎすぎるほど溜まっているよ!! 考え方を変えて!!」 あなたに気付いてほしいから。生きてほしいから。

病気になり、ベッドの中であなたがすることは 戦うことではなく、我を振り返ること。

気付いたら考え方、生き方を変えて行くこと。

それが、自分の考えや生き方の犠牲になってくれた身体への、

最高の相棒である身体への恩返し。

だから、

痛みや、病気が出た箇所を 弱いだとか、敵だとか、私はおかしいんだ、とか、ダメなんだって、お願いだから責めないで!! 自分を責める行為、

罪悪感は
感情の中でも1番、生命力を奪う。
責めるくらいなら、いたわって!! そこまで感情を溜めながらも走り続けてきた自分を。

頑張ってきたな、だけど、何かがちがったんだな、って、振り返って!

ごまかさないで、見て見ぬ振りしないで!! また同じこと繰り返しちゃうよ!! それからよく休んで。

身体へ感謝してよ。

元気になったらね、大黒柱をしてくれたその臓器が

あなたを美しく健やかにしてくれる才能だと気付くよ!! 解毒する役割の肝臓を痛めていたなら、元気になったとき、血液が綺麗になり、誰よりお肌が綺麗になるよ。

歌手がよく喉を傷めるのは、元々喉が強くて素晴らしい声で歌えるから!

子宮なら女性のあなたでしか表現できない愛や生き方、子供を生み出せるほどの大きな創造性、波紋の様に広がる影響力が隠されているはず。(これは私の憶測だけど。) 病気は才能に繋がっている。

あなたがやらないなら、私が言う。

身体へ敬意を払って。

ありがとう。


。。。

↑この文章は確か4年ほど前に書いた記事です?
友人に伝えたくて、でも言えなくて文にした😂

そして今も私の根底にある思いです。


今はセッションをやって、辛さの中に少しでも希望を持っていただけることが嬉しいです😊



身体(病気)リーディングはこちらから!