ベビィ・ウパ | 電気屋の事務員がぐだぐだ言ってみる

電気屋の事務員がぐだぐだ言ってみる

電気屋の事務員が、日々の出来事を無作為かつ適当につづる日記です。

今日は、調べ物に追われる てるでん@事務員です。


昔のビルトインコンロやら、車のキーロックのはず仕方やら、ウーパールーパーの育て方やら。

ネットを駆使しつつ、調べまわっています。


はい、一番最後のウーパールーパー ネタ です。

今日のブログ。




10日ほど前に卵を生んだ、うちの会社のウパ。


卵は、食べられちゃうとかわいそうなので、別水槽に移していたのですが、どうしてもとりきれなかった卵がありました。


しょうがないので、元の主たちと共同生活してもらってたんですが、どうも、こっちの水槽のほうが、水温が高かったのか? 卵の成長が、この子だけ早く、どんどん変形していっていました。


ゼリー状の丸い球体に包まれた、これまたまん丸な白い卵。


それが、日を追うごとに、三日月形になり、頭っぽいのが形作られ・・・なんとなぁーく、激小さなウパっぽい形になっていて・・・それが、少しずーつ大きくなってきて。


いつ、ゼリーから出てるくるのかな?

なんて、思っていたら・・・


今日、よぉぉぉっく見たら・・・


あれ? ゼリーなくなってる???かお

あ! 動いてる!!!えっ


そうです、とうとう、孵化しちゃいました。音譜音譜音譜


いやぁーん、めっちゃ小さくて、でも生きてる! 動いてる!!ラブラブ


不思議。。。




さっそく、別ビンに救出!チョキ


めっさ、かわえぇぇぇやぁん。恋の矢恋の矢恋の矢



この後、別水槽の卵ちゃんたちも、孵化しだすんだろうなぁ~。音譜


ってか、全部孵化したら、いったい、何匹の稚魚になるんだ!?!?ショック!


かわいい~とか、いってる場合か???!!ガーン



ふ・・・不安がのしかかってきたぞ・・・。ダウン


ちーん。しょぼん


誰か、うちの子たちをかわいがってあげてくれませんか?(爆)汗汗汗