みなさん こんにちは

 

木沢照正(きざわてるまさ)です

 

 

「また今度・・」
「やったことないから・・」
「今からじゃ遅いから・・」
「いま、忙しくて・・」




こんな言葉や、考え方が


クセになってませんか?


Googleの元CEO


エリック・シュミットの言葉を紹介します💁‍♀️



『物事にYESと言おう


それは新たなことに挑戦し


新しい人に会い


人とは違う何かをすることだ


楽観的に考え、ポジティな態度をとり


周りに人が集まるような


人間になることだ』




遠回しにNOを選択し続ける背景には


躊躇や恐れ、先延ばし

 

リスク回避といった


感情があります


人生が終わるとき


または、老いや体の不便によって


選択肢が減ってしまったときに


思うことは


【やった後悔】より【やらなかった後悔】

 

 

なんだそうです


年齢問わずみなさん思い当たることが


あるのではないかと思います



ここからの言動を


生き方を変えていきましょう



YESが出せないときには


何かしらの理由があるはずです



その理由が何なのか


どうすれば、YESと言えるのか


ときには、誰かの力を借りたり


情報を集めることも必要でしょう

 



この機会に


自分の返事はYESが多いのか


NOが多いのか、振り返ってみましょう


ここが分岐点になるかもしれません

 

 

後押しをしてくれる場所に出逢えたから


とも言えます☆↓↓