ずいぶん間があいてしまいました。

読みに来てくださり、ありがとうございます。


今日は父の命日です。

5年前、夜行バスで到着した私を父は待っていてくれました。

もう意識はなく、話すこともできませんでしたが。

その2日前に「また来るね」と父の耳元で話し、自宅へ戻ったのでした。

7月7日は推しのバンド、チューリップのギタリストだった安部俊幸さんの命日で、博多での追悼コンサートにエントリーしてました。

7月6日午後、中部空港から福岡へ飛びました。

親友と合流直後、妹から電話

「父が危篤」と。

ぼんやりとする私に

親友「すぐ行きなさい!」と。

新潟行きの飛行機はもうなくて、とりあえず新幹線に乗りました。

東京まで乗っても上越新幹線の最終には間に合わない。

名古屋〜新潟の高速バスに空きがあることを確認し

着替えを名古屋駅まで夫に届けてもらって、夜行バスに乗ったのでした。


バス停まで迎えに来てくれた妹と、素晴らしい朝焼けを眺めながら病院へ向かった…


10年間断絶していた兄が

また行き来してくれるようになってから2年半

家族の時間も少し作れました。

あぁ…

あれから5年


お父さん

コロナウイルスなんてのが世の中を大きく変えたんだよ、、

いろんなことがあってね

でもみんな元気だよ。


お父さんはいつもここにいてくれるね。

ありがとう💕


 家族でホテル会食しました。

86歳母はモリモリ完食しましたよ!