今日1月31日は義母の命日です。
昨日は私は仕事が休みで、特に予定がないことを休職中の息子に伝え、お昼ごはんどうする?と聞きました。
すると「お墓参り行かない?」と言ってきました。
「そうだね。明日おばあちゃんの命日だもんね。」
息子が運転し、家から30分の霊園へ
天気がよくてお墓の掃除も気持ちよくできました。

このお墓には義父母と、息子の双子の相棒が眠っています。
息子には、今ここに来たい思いがあったのかな…

義母の明るく前向きな性格に、私達家族はどれだけ助けられたことか…

私は「いつも見ていてくれてありがとうございます。ケンを見守ってください。皆のしあわせを見守ってください」と思いながら手を合わせました。

帰りに息子のおすすめラーメン食べに行きました。
高校大学生の頃は一緒によくラーメン行ったよね…支払いは私で。
でも昨日は息子がおごってくれました(休職中なのにね)😆
あご出汁白湯麺🍜
美味しかった〜
ふたりだけで出かけたのも久しぶりで、あ〜、こういう時間もいいなぁ。なんて🥰

あっというまに1月が過ぎた気がします。
1月は2件の依頼もあって、3回も絵本セラピーをさせてもらいました✨

定期開催の絵本セラピーは奇数月の日曜日
3月で4年目にはいります😊