こんにちは

小守悠宇です

 

自己成長に関することやスピリチュアル世界

につながり幸せな人生へ向かう方法を配信し

ています

 

読んで頂きましてありがとうございます

 

宇宙にお任せをしてみる

 
 

宇宙(ユニバース)とは、

 

「私たちの住んでいる地球は宇宙の一部」

 

「果てしなく大きなもの」

 

「無限に広がっている空間」

 

という意味を抱く方も多い

ことでしょう。

 

「宇宙にお任せしてみる」

というと、どういう意味か

不思議に思う人もいること

でしょう。

 

自分が主体的に生きている

のであって、宇宙にお任せ

をしてみるって、どういう

意味かなと不思議に思う人

もいるでしょう。

 

宇宙は約138億年前に

ビッグバンによって

出現しました。

 

ちなみに、地球は今から

約46億年前に生まれました。

 

宇宙の大きさは

地球を中心に考えると

一説によると半径約150億光年

と言われています。

 

1光年は約10兆kmです。

日本1周はおよそ1万2千km

 

1光年とは光が1年間に

進む距離のことです。

 

光は1秒間に地球を

7周半進むといわれています。

 

とてつもない距離ですね。

 

人間は、大人では

およそ大きさとしては

140cm~190cm位でしょう。

 

そのように、

とても大きな宇宙に

比べてみると、

私たちは小さな存在

であります。

 

宇宙から見ると

人間の個々の差は

ほとんどないのです。

 

そして、大きな宇宙の

分身の魂が、私たちの

肉体に宿っています。

 

私たちの肉体が

なくなっても、

魂は大宇宙へと

帰っていくのです。

 

あなたは、決して

同じ存在はいない

変わりのない尊い

存在なのです。

 

謙虚な気持ちで

大きな宇宙という

存在に対して

日々生かされている

ことにありがとうございます

と感謝していくことで

あなたにも幸福は

引き寄せられてくるのです。

 

「宇宙にお任せをしてみる」の意味と効果に
ついて、やさしく解説しています。

「宇宙にお任せをしてみる」に興味がある、
と思う方は是非ご参照くださいませ。

もっと詳しく知りたい方はこちらです。