パワーウインドウモーター交換 | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

ER34スカイラインの運転席の窓がかなりやばくて、スローな動きで時には途中で止まってしまう状態だったので、日産で修理の見積もりをしてもらったところ、なんとモーター本体だけで51000円ちょいするって結果にガーン

それでもまだ作っているだけマシなのかもしれないけど、さすがにそこまで出したくない!


ダメ元でヤフオクで検索してみたら...




ありました!

しかも11000円と激安...いや、冷静に考えるとこれでも高いと思うけど、純正より40000円以上安く済むんなら、試してみる価値はある!


ってことで、すぐにポチッとして、日産に持ち込んで交換(工賃は持込でも純正を買っても同じ...だったと思う)してもらいました。自分でやってる人もいるけど、やり方を調べてみると、自分には無理やなと...


交換後のパワーウインドウ、動きが速くてびっくりしました。これなら助手席と後部座席も交換したくなるくらいです(まだ替えないといけないほど遅くはないんやけど)


まだ34スカイラインのは手に入るほうだけど、古い車はパーツが手に入りにくくなってくるので、ヤフオクはありがたい存在ですね。