Taylor Swift THE ERAS TOUR Live at TOKYO DOME | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

2024.2.10...

4日間の公演の最終日、ついにその日がやってきました!

何度も来た東京ドームですが、この日は雰囲気が違っていて、外国人だらけで国際色豊かでした。


早朝の新幹線で乗り込みましたが、それでも到着が午前10時くらいで、グッズ販売の列が3時間待ちになっていて、めっちゃ並んで何とか買うことが出来ました。


その後、買い漁ったグッズをコインロッカーに預けに東京駅まで戻り、またドームへ。


18時開始ですが、15時半過ぎに入れました。

セキュリティがめっちゃ厳しそうなことを言われていたけど、野球と何ら変わらないチェックに拍子抜け。


この画面はテイラー登場までのカウントダウンでした。


ちなみに僕らの席は◯で囲んだ辺りです。まあまあ近いけど、それでも小さくしか見えなかったです。


それでもまあ、VIP席の前の方を取れた人が、後ろから大挙して前へ来た人のせいでほとんど見えなかった、なんてことを聞いていたので、そんな目に遭わなかったので、気持ちよく見れたかな〜


ズームしてもこんな感じ...


可愛くて、カッコよくて、チャーミングでパワフル!圧巻のステージに、ただただ魅了された3時間15分でした。






娘が動画と写真を担当して、僕はボイスメモで全部録音しました。










ステージのテイラーの映像と背景、セットを合成して大画面に映していて、めっちゃ幻想的で見入っていました。


ところどころ日本語でも話してくれて、そこだけは分かったけど、英語は全く分からなくて、後で娘に聞いておきました。次に来てくれるまでに、ちょっとは聞き取れるようにならなあかんなーなんて思いましたが、今回は無欲の勝利っぽいので、争奪戦に次も勝てるかどうか...

ほんと、今までライブには縁がなかったけど、こんな楽しいのを知らなかったのが悔やまれます...けど、55にして初体験ってのも悪くないかなニコニコ