こんにちは、terubozuです。

今週はミスタービッグ「Take Cover」と言う曲をお届けします。

 

技巧派のハードロックバンド、ミスタービッグの隠れた名曲!

いつも通りですが、私なりの解釈も入れて、歌詞を和訳しています。

どちらが好きかはあなたが決めてください。

 

苦しいとき。消えてしまいたいと思ったとき。

もしかしたらこの歌に力をもらえるかもしれません。

Mr.Big「Take Cover」♪

 


「Take Cover」

話してごらん 人はそう言うけど
言葉だけじゃ 表せないよ

だから僕は 何も話さない
自分に正直で いたいから

逃げた時もあった 息を潜めていた
ありのままじゃダメなの?
これ以上僕のことを
苦しめないで

すぐに消えたい
消えてしまいたい
何もかも終わるまで消えたい
すぐに消えてしまいたい

夢は全部 売って、もう空っぽ
倒れる僕に 誰も見向きもしない

逃げた時もあった 息を潜めていた
ありのままじゃダメなの?
どれくらいかかるだろう?
わかってもらえるまで

すぐに消えたい
消えてしまいたい
何もかも終わるまで消えたい
すぐに消えてしまいたい

すぐに消えたい
消えてしまいたい
何もかも終わるまで消えたい
すぐに消えてしまいたい

消えてしまいたい
誰もいない場所へひっそりと消えたい
消えてしまいたい

・・・何も話さない