こんにちは、terubozuです。

今週はスティーヴィー・ワンダー「Lately」をお届けします。

 

「Lately」=このごろ、とか、最近、という意味です。

彼の名バラードのひとつだと思います。

 

すれ違う二人。あなたも経験があるはず。

どうしても、いつまでも二人の思い・距離感など、ぴったりなんてことありません。

 

スティーヴィー・ワンダー「レイトリー」♪

 

 

 

「Lately -この頃-」

 

胸ざわめくこの頃

理由は一つだけ
あなたがいなくなってしまいそうで・・・


「どこへ行くの?」と尋ねれば 

「別にどこでもいいでしょ」
「いつ戻るの?」と尋ねても 

「わからないわ」だなんて・・・


きっと求めすぎだと

ずっと言い聞かせていた
でも僕の願いと裏腹に
涙は止まらない

・・・気持ちは隠せない


鏡を見るこの頃 

理由は一つだけ
あなたにふさわしい人になりたくて・・・


昨日聞いた寝言は

別の人の名前
「気持ちはもうないの?」と尋ねても 

「変わらないわ」だなんて・・・

 

きっと求めすぎだと

ずっと言い聞かせていた
でも僕の願いと裏腹に
涙は止まらない

・・・気持ちは隠せない、隠せない

 

Oh 求めすぎなんだと

ずっと言い聞かせていた
でも僕の願いと裏腹に
涙は止まらない

・・・気持ちは隠せない