こんにちはterubozuです。

あと約1ヶ月でクリスマスですね。

今週はスティーヴィー・ワンダー「One Little Christmas Tree」をお届けします。

 

スティーヴィー・ワンダーは以前に「Someday at Christmas」というクリスマスソングをカバーしました。

メッセージのあるクリスマスソングでしたが、こちらもそれに負けず劣らず、名曲だと思います。

 

小さなクリスマスツリーよ、君は今のままで大丈夫。

もう人に小さな喜びを与えているのだから。

スティーヴィー・ワンダー「One Little Christmas Tree」♪



「One Little Christmas Tree」

 

小さなクリスマスツリーがありました
ずっとひとりぼっちで
小さなクリスマスツリーは泣いていました
大きくなれなくて

一番大きいお父さんツリーよ
どうか教えてください
こんな小さな僕でも誰かのことを
照らせるのでしょうか・・・大丈夫

小さなクリスマスツリーが家を照らす
プレゼントを見つけた子供
小さなクリスマスツリーが家を照らす
灯る小さなよろこび

小さな天使が泣いていました
ツリーを見下ろして
この星をあげてもいいでしょうか
あのさびしそうなツリーに

その時天から届いた声
もちろん、渡してあげなさい
小さくても彼は力強く
世界を照らすでしょう・・・大丈夫

小さなクリスマスツリーが世界を照らす
それは道しるべ
小さなクリスマスツリーが世界を照らす
みんなの幸せ願って

小さなクリスマスツリーが世界を照らす
それは道しるべ
小さなクリスマスツリーが世界を照らす
みんなの幸せ願って

小さなクリスマスツリーが世界を照らす
それは道しるべ
小さなクリスマスツリーが世界を照らす
みんなの幸せ願って