こんにちは、terubozuです。

今週はコールドプレイ「Violet Hill」をお届けします。

 

コールドプレイらしい、メッセージソングですね。

こんな歌詞の歌を作れるなんて、うらやましい。

いや、うらやましいなんて通り越して、すばらしい。

 

そして曲も、ヘヴィ&グルーヴィーでかっこいいです。


あなたは未来を守る決意がありますか?

コールドプレイ「Violet Hill」♪



「Violet Hill」

 

それは12月 暗く長い夜
白い雪が 積もっていた
凍えていた僕ら 奴らは遙か上
窓から 見下ろしていた
もし愚か者たちが 君の未来を脅かすなら
必ず守る どうか僕に 知らせてくれよ

それは12月 銀行が大聖堂に
キツネが 神となった
聖書をくりぬき 拳銃を隠し持って
神父たちは 祈り続けた
世界を救おう 命をかけて戦う勇気があるなら
どうか僕に 知らせてくれよ

兵士になりたいんじゃない
沈みかけた船から
みんなを 救いたいだけ
どうか僕に 命預けてくれ

ほら広がるViolet Hill
降り積もる雪 瞳を閉じて
どうか僕に 知らせてくれよ
どうか僕に 知らせてくれよ