こんにちはterubozuです。

今週はレッドホットチリペッパーズ「By The Way」をお届けします。

 

案外好きです、レッチリ!

静と動、この躍動感がたまらない。

 

この歌の意味、難しいですね。

でも大丈夫、感じてください!

あっちで君を呼んでいるよ?

レッドホットチリペッパーズ「バイザウェイ」♪



「By The Way -ところで- 」


何も言わず列に並んでその先 何がある
ところであっちで君を 呼んでいるよ
誰もが喜び歌う場所がある どこかに・・・

(誰も 君の 自由を 奪えない)
あの子は小さなDJ
二人行く先はハイウェイ
過去なんて聞かなくていいね
もう誰に求められないぜ
(なくした 夢は もう一度 見つかる)

何も言わず列に並んでその先 何がある
ところであっちで君を 呼んでいるよ

(君が 泣くのを ほうって おけない)
いつだって君を守りたい
ストライクじゃないけどボールでもない
でも一緒にいるとワンダフルタイム
抱きしめよう、涙が出るくらい
(探し ものは 近くに あるよ)

何も言わず列に並んでその先 何がある
ところであっちで君を 呼んでいるよ
誰もが喜び歌う場所がある、見つけよう
ところであっちで君を 呼んでいるよ

Ooh, ah, きっとわからない
Ooh, ah, この歌の意味
Ooh, ah, きっとわからない
Ooh, ah, この歌の意味
Ooh, ah, わからなくていい
Ooh, ah, この歌の意味
Ooh, ah, わからなくていい
Ooh, ah

何も言わず列に並んでその先 何がある
ところであっちで君を 呼んでいるよ
誰もが喜び歌う場所がいる、作ろう
お先にあっちで君を 待っているよ

何も言わず列に並んでその先 何がある
ところであっちで君を 呼んでいるよ