こんにちは、terubozuです。

今週はマルーン5「ミザリー」という曲をお届けします。

 

「ミザリー=みじめな・不幸な」。

つまり、恋人に対して惨めな気持ちにさせられた歌です。

 

ありますよね、惨めな気分になってしまうこと。

そして惨めな気持ちになっても、なお相手を求めてしまうこと。

そんな青い恋心を思い出して聴いてください。
マルーン5「ミザリー」♪




「Misery」


君は絶対証拠を掴ませない
何を聞いても認めることもない
でも別れを切り出す 勇気もない
不安を通り越し 惨めな気分

真実が知りたくて・・・ oh yeah

僕はMisery 慰めなんていらない oh yeah
何か言ってよ その沈黙に殺されそう oh yeah

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て yeah

吸い込まれそうなその瞳
忘れられない その微笑み
思い出す度 胸が苦しい
今そのまなざしは誰に向けているの?

真実が知りたくて・・・ yeah

僕はMisery 慰めなんていらない oh yeah
何か言ってよ その沈黙に殺されそう oh yeah

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て yeah

揺れる気持ち 巡る想い
気が付けばもう夜が明けている
やっぱりできない 離れられない
全部水に流すからお願い・・・

どうか戻って来て Yeah 何か言ってくれよ Yeah
どうか戻って来て Yeah 何か言ってくれよ Yeah

僕はMisery 慰めなんていらない oh yeah
何か言ってよ その沈黙に殺されそう oh yeah

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て come on

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て yeah

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て yeah

君の代わりは、代わりはいない
どうか戻って、戻って来て