こんにちはterubozuです。

今週はGilbert O'Sullivan「Alone Again」という曲をお届けします。

 

きっとこの曲もどこかで聴いたことがある人が多いのではないでしょうか。

アースティックな雰囲気で、心がほっこりする、どこか懐かしくもある曲です。

 

でも原曲はかなり暗いので、かなり歌詞は変えていますが、こっちの方が楽しくていいんじゃない!?

Gilbert O'Sullivan「Alone Again」♪



「Alone Again」

 

最近ちっとも いいことがない

気分を変えて散歩に出れば今日も夕立
こんな僕は彼女にも

愛想を尽かされて 心はもうボロボロ
お天道様は きっと見てるから

明日はいいことあると信じて・・・
今日はもう家に帰ろう

またひとりぼっちで


昨日より少し気分がいい

彼女と仲直りできたからかな?
でも調子に乗って 彼女に触れたら

あっさりと大ヤケド 心はコナゴナ
まぁいいか こんなのよくあるさ

また日を改め 誘えばいい
大人しく家に帰ろう

またひとりぼっちで


そのうちいいことあるはずさ

諦めさえしなければ
・・・そうだろう? そうだろう?


またひとりぼっちで


掛け替えのない 僕の両親

今まで心配ばかりかけてしまった
もう二人とも 60 を過ぎた

まだ心配かけてばかり
早く安心させたいんだけど

どうにも うまくいかないことばかり
だけど毎日 精一杯やっているよ
なんとか ひとりで

なんとか ひとりで