こんにちは、terubozuです。

春が近づいてきましたね!あたたかくなり、暖房を使う機会も少なくなり、うちの玄関先にある椿の鉢植えも、今にも咲きそうです(なかなか咲きません!今年はちょっと遅いの?)。

春を感じるこの季節ですが、(なぜか)今週は少しノスタルジックな曲を。

 

ローリングストーンズというと激しいロックのイメージですが、こんな曲もご紹介。

「As Tears Go By」という曲です。

 

若い頃を思い出す瞬間ってありますよね。ふと涙したこと、ありますか?

今の自分も昔思っているほど悪くない、いや、むしろ少し良い。でも若い頃の何かを失って涙する・・・と、あまり説明するのも野暮ですね。日本語カバーですので、曲を聴いて下さい♪

 

 

 

「As Tears Go By」

 

いつの間にか夕暮れ時

遊び回る子供たち
無邪気なあの子たちのように もう笑えない僕

何故か急に涙がこぼれて

 

金も自由も手にしたのに・・・

子供の頃の歌を聴きたい
昔の僕が今の 僕を見たらどう思うだろう

悲しくはないけど涙がこぼれて

 

いつの間にか夕暮れ時

まだ遊び回る子供たち
あんな遊びを僕も いつかしたっけ・・・

何故か急に涙がこぼれて