東京己書(おのれしょ)


人生が輝きだす筆ペンアート教室 
【てるてる巣鴨己書道場】
田澤照子です

こんばんは。
先日モヤモヤしたことを綴りましたが、
なんと、もうすっかり怒りも収まって
忘れかけてたら

何とまたAさんからLINEが、、、



ずらずらとLINE書いてあったけど、
結局やらないことにしました。
だそうです。
そりゃ、そうでしょーね。
やりたくないから私に
言い訳の電話してきたんだから。

で、また言い訳ですか!?

あの日から10日以上も経ってからの
LINEだったので、
本当にびっくりしました。
10日も、ウジウジ悩んでたんですかー
びっくりです。




そうだよ、しょうがないよって
言ってもらいたいんでしょうね。
言わないよ。
ってか、返信しないよ。
わたしにいくら言い訳しても
自分はごまかせないよ。
やりたくなかったんだもんね、わたし
って素直に認めたら楽だよー。

そして、なぜかLINEの最後に
照ちゃん、人生楽しんでね
ですって。

言われなくても楽しんでます。

楽しめてなくて苦しいのでしようかねー。
言い訳しないで、自分の行動に責任持ったら
楽しめると思うよ。

良い自分も
何かに打ち込んでる自分も
ちょっとグータラな自分も
やりたくないなぁーの自分も
サボっちゃった自分も
ぜーんぶ自分
こんな自分だけど良いよねーって
認めよう
正当化しようとしても
自分を騙すことは出来ないよ。

今日、わたしはまた洋服買っちゃいました。
あー、だめだなー、わたし
しっかり吟味して購入しないといけないね。
お片付けの意味が、、、です。


こんなコーディネートもいいなぁー。今月ある所へ

この格好にしよう!!





筆ペンアートって?

己書って?と思った方は↓


お問合せ、幸座予約、Instagramなど

はこちらより↓


幸座スケジュール🗓





滝野川東ふれあい館幸座

※会場詳細は下へスクロール

7/5(金)【第一ホールB】終了

7/18(木)【第二ホール】

7/29(月)【第二ホール】

8/2(金)【第一ホールB】

8/8(木)【第二ホール】

8/19(月)【第一ホールB】

8/27(水)【第一ホールB】

①13時②15時

北とぴあ幸座

※会場詳細は下へスクロール

7/7(日)【806】①②③終了

7/10(水)【806】②③終了

7/21(日)【807】①②③

7/27(土)【805A】②③

8/4(日)【806】①②③

8/25(日)【803】①②③

8/31(土)【806】②③

①10時②13時③15時


おけいこサロン
あとりえTe to Te
第一、ニ、三木曜日(女性のみ)
9時〜15時(時間要リクエスト)
7/2,9,16(火)
8/6,20(火)


己書幸座、掛け軸作り、

オリジナルハンコを作ってみよう、

クレイファンデーション幸座など

平日、女性のみ

リクエスト承ります。

詳細はお問合せください。  

1幸座 90分 ¥2500 
初回体験は¥2000

 (筆ペン貸出します。)




オンライン幸座

7/1(月)①②③④終了

7/13(土)①②③④終了

7/22(月)①②③④

7/30(火)①②③④

①9時②10時半③13時④19時

オンライン幸座¥2200


会場詳細

滝野川東区民センター

(ふれあい館)

東京都北区滝野川1-46-7、3階

都電荒川線 滝野川一丁目駅3

都営バス 滝野川二丁目下車5


北とぴあ

王子駅2分

東京都北区王子1-11-1

アクセスマップ東京メトロ南北線 王子 5番出口 直結
京浜東北線 王子 北口 徒歩 2分
都電荒川線 王子駅前 徒歩 5分







西巣鴨徒歩8分、王子駅徒歩12分
池袋よりバス滝野川三丁目下車5分
(詳細はご予約後)