こんばんはニコニコ

人生が輝きだす筆ペンアート教室
【てるてる巣鴨己書道場】
主宰しています。

てるてること田澤照子です。 


11/4,5の1泊で
己書のグループで
諏訪湖へ行ってきましたぁ💖

珠美先生のお弟子仲間で
同期の絵美子さんが
女将さんをしている
湖泉荘に
皆んなで行きましょうって
提案して
本当にこの日がやってきましたぁ💖


去年私が行った時の記事はこちら


やっぱり晴れ☀️
さすが持ってる私達

特急あずさに
乗り込んで出発❣️




先日の宮原組勉強会で

教えていただいた
量子力学の本をお供に!

富士山も見えました🗻


東京からは、5名参加で、

岩井さんは後から合流✨
上諏訪では、
絵美子さんと
伊那谷の恵ちゃんが
お迎えしてくれました。

珠美先生と私以外は
初対面だったのだけど、
オンラインで何回も一緒たから
初めての気がしない笑笑
前から会っていたようだよー。

絵美子さんと恵ちゃんの案内で
まずオルゴール記念館へ

入って早々に、
今からオルゴール作りの体験の
時間ですが、どうされますか?
って。

バタバタと

ここから曲を選んでくださいって


‼️

めっちゃ多いじゃん
たいへーん。
バタバタ、バタバタ〜。
あー、あの曲がない〜
あっ、これにする〜って
私1人がバッバタ😅





オルゴール作り
へぇー、こういうことなのね。





解説もとっても面白くって
衝撃出来事もあって、
わーきゃー。
組立で、ちゃんとした音にする
微調整が



出来る氣がしない

あっ!出来たー

急にきたよー。すご〜い💕



私は嵐の「果てない空」 珠美先生は尾崎豊の「Ilove you」 泰子さん、陽子さんは「カノン」


わー、めっちゃいい音ー💕
満喫して、凄そうな
オルゴールもかけてもらって
ステキ💕





お茶してる時も
オルゴール流してくださったり、
ステキな時間💕

で、しかも、選びたかった

嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」

オルゴールが販売されてて。
わーい🙌

私達、スゴイ運が良いね。
オルゴール記念館が
諏訪大社の近くだったなんてー
諏訪大社もいけるなんて!って

オルゴール記念館を出たら

なんと‼️

虹が🌈


雨上がりでもないのに

えっ!

こんなに大きい虹が🌈

凄すぎます。

虹の先には諏訪大社

凄くないですか?
驚きすぎました‼️

泰子さん旅の前に
塩羊羹買えるかしらって
言ってたんだけど。
まさに諏訪大社下社秋宮の横❣️
塩羊羹も買えちゃいました。










諏訪大社は
本当にスゴイ氣が流れてて
御神木には光が当たってるし
お参りの時には七五三の御祈祷中✨
こういう場面に遭遇するのって
歓迎されてる証拠だそうです。



次の美術館へ行く途中の
諏訪湖沿いの道







諏訪湖の木々が、真っ赤❣️
こんなステキな紅葉🍁が
見られるとは思ってなかったから、
びっくり😊
諏訪湖越しに富士山🗻
曇っているのに、
しっかり見えました。
雲も幻想的でステキ💗



紅葉と諏訪湖と陽子さん。
美しい😍😍

ハーモ美術館
とても価値のある絵画が
目の前で観られる。
柵とかもなくて、
スゴイ事なんですよー。
で、またミラクルが



企画展をやっていて

 『 リト@葉っぱ切り絵展  
葉っぱの小旅行 in 長野
~やさしい贈り物にいやされる』
の企画展がちょうどやっていて、
前から観たかったから、
大興奮💗
スゴイ引き寄せが半端ないです。

絵美子さんも観たいと思っていたそうで、

私達の引き寄せ凄すぎる✨











リトさんの葉っぱの切り絵を
間近に見られて嬉しい💗










あまりの細かい手仕事に
驚嘆でした。


こんなにトントンと

スムーズに思っていた以上に

事が運んで、素晴らしいすぎます。

絵美子さんと恵ちゃんが

段取りしてくれたおかげです。

感謝です💗


そして、いよいよ湖泉荘へ


続く

己書って何?


と思われたあなた


ライン公式アカウント作りましたぁ。

お友達登録よろしくお願いいたします。

↓画像をクリック!



幸座のご案内】

11月、12月の幸座予定



滝野川東ふれあい館幸座

都電荒川線 滝野川一丁目駅3

都営バス 滝野川二丁目下車5


滝野川東区民センター(ふれあい館)


北とぴあ幸座

王子駅2分

北とぴあ会議室


滝野川東ふれあい館幸座 

11/2(水)【第二ホール】終了
11/10(木)【第二ホール】

12/7()【第二ホール】

12/12()【第二ホール】

12/15()【第一ホールB

①13:00-14:30

②15:00-16:30

12/25()【第一ホールB

①10時②13時③15時


北とぴあ幸座

11/21(月)【803】

11/27(日)【808】

①13:00-14:30

②15:00-16:30

巣鴨幸座 
11/30(水)
12/21(水)
①10:40-12:10
②13:00-14:30

1幸座¥2500 

初回体験は¥1500

(筆ペン貸出します。)


浅草なごむカフェ年賀状幸座


 11/12(土)
①11:00-12:30
②13:15-14:45
③15:00-16:30 
12/10(土)
①11:00-12:30
②14:00-15:30

年賀状幸座は¥2500


オンライン幸座

 11/7()①②③

11/11()②③

11/19()②③

11/23㊗️②③

11/24()①②③

11/29()①②③

①10:00-11:30

②14:00-15:30

③20:00-21:30


オンライン幸座¥2200



ご予約は公式LINEからでも


こちら(メール)←ここをクリック