こんばんはニコニコ

人生が輝きだす筆ペンアート教室
【てるてる巣鴨己書道場】
主宰しています。

てるてること田澤照子です。  


10/27の秋晴れの日
滝野川マルシェを開催しました。



友達がCS60のサロンを
始めるのにあたって、
あまり認知もされてないので、
1度体験してもらわないとだけど。

どうやって、体験してもらう?
通り沿いのレンタルルーム借りて
イベントやってみる?
それなら、私も一緒に己書で
何か一緒にやろうよ。
から考えだしたこの企画。

レンタルルームは人通りがイマイチ

だったら、ここでやろうって
駐車場で!

目の前はドラッグストアと
区の施設の駐輪場
隣は公園

こんな人通りの多い立地条件サイコー
って事で
とにかく
青空お茶会がてら、
やるだけやってみよう
とやる事に!

初日は強風
2回目、3回目は雨天中止
次が雨は止んだけど、どんより


1回目の記事はこちら
『滝野川マルシェ』こんにちは人生が輝きだす筆ペンアート教室【てるてる巣鴨己書道場】主宰しています。てるてること田澤照子です。 10/4に滝野川マルシェを開催しました。マルシェと…リンクameblo.jp

2回目の記事はこちら


そして、追加日程のこの日
めっちゃいい天気💕



前日に、私の公式LINEに
問合せもあり。
わぁースゴイ。
どこからこれ知ったの?
(一応インスタ告知はしてましたが)

3歳のボクからのリクエスト
「じいじ、ばあば」
お孫ちゃんから、
これをリクエストしたって
聞いたら、じいじもばあばも
きっと泣いちゃうね。
遠く離れて暮らしてるそうです。
じいじが、筆を書く人で、
お孫ちゃんは、
それを覚えていたのですね。

そして、Viviさんも
遊びに来てくれました。
お孫ちゃんの誕生日は過ぎたんだけど、
今度誕生会するからーって。

そして、なんと
前日公式LINEから
問合せしてくれた方が
来てくれました。
お話伺ったら、
前回か前々回にハガキ差し上げた方に
ハガキを見せてもらったとかで。

私こういうの、やってみたかった。
そして、ワンちゃん達の
名前描いてもらいたーいって
来てくれたんです。
わぁ〜!すご〜い。

お孫ちゃんの名前を描いて欲しい方
なんと、salon dedeさんのお孫ちゃんと同じ字を使ってる事が判明❣️

そんなことあります?
びっくり‼️
もうこれはご縁よねー。
お孫ちゃん話で盛り上がる❣️

で、実は先ほどのワンちゃんの名前
の中に
旦那さんの名前があって、
ちょっと私1人で
びっくり‼️してた
という笑笑😊

立て続けに色々な
ご縁でびっくり‼️です。

左利きのママちゃん
昔、習字習ってた時
習字は右じゃないとダメって
言われて直されたそうな。

己書、左で良いよね。
ってか、みんなには
描けない線が出て
凄そうよ❣️
わぁ〜ぜひぜひやってー❣️
赤ちゃん一緒でも良いですかって

もちろん、もちろん
私があやしますよー💕
大歓迎❣️

そして、お名前や
アニメ?ゲームの名前などの
リクエストもあり。
楽しかったぁ💕





3回もきてくれた
ジャスティちゃん
私の所にまっしぐらに来てくれて
嬉しい😆
3日間とも
来てくれて
ありがとう💕

CS60の体験も
順調に進み
このマルシェを機に
リピーターになってくださった方も
多数です。
本当に良い出会いの数々
人と人が繋がるって
楽しいね❣️



このような機会を
つくってくれた
CS60 salon dedeさん
ありがとう💕
感謝❣️感謝❣️です。



次は春に予定してます。
今回は思いついたまま、
バタバタっとしてので、
春にはパワーアップして
開催しますねー。
また遊びに来て下さーい💕


己書って何?


と思われたあなた


ライン公式アカウント作りましたぁ。

お友達登録よろしくお願いいたします。

↓画像をクリック!



幸座のご案内】

11月、12月の幸座予定






滝野川東ふれあい館幸座

都電荒川線 滝野川一丁目駅3

都営バス 滝野川二丁目下車5


滝野川東区民センター(ふれあい館)


北とぴあ幸座

王子駅2分

北とぴあ会議室


滝野川東ふれあい館幸座 

10/30(日)【第一ホールB】
11/2(水)【第二ホール】
11/10(木)【第二ホール】

12/7()【第二ホール】

12/12()【第二ホール】

12/15()【第一ホールB

12/25()【第一ホールB

①13:00-14:30
②15:00-16:30

北とぴあ幸座

11/21(月)【803】

11/27(日)【808】

①13:00-14:30

②15:00-16:30

巣鴨幸座 
11/30(水)
12/21(水)
①10:40-12:10
②13:00-14:30

1幸座¥2500 

初回体験は¥1500

(筆ペン貸出します。)


浅草なごむカフェ年賀状幸座



11/12(土)
12/10(土)
①11:00-12:30
②13:15-14:45
③15:00-16:30

年賀状幸座は¥2500


オンライン幸座

10/31(月)①②③

 11/7()①②③

11/11()②③

11/19()②③

11/23㊗️②③

11/24()①②③

11/29()①②③

①10:00-11:30

②14:00-15:30

③20:00-21:30


オンライン幸座¥2200



ご予約は公式LINEからでも


こちら(メール)←ここをクリック