2023.11.4生まれ
柴犬 ♂   テル🐕
よろしくお願いします骨



先週、レプトスピラのワクチンを打ってきました予防接種



レプトスピラは山や川によく行く子は打った方がいいワクチンですねニコ



我が家はしょっちゅう山や川でキャンプをする、という訳ではないのですが。



住んでる地域がレプトの発生報告が割と多めなのと、川でバーベキューするのにテルも連れて行きたくてあしあと




前回の抜糸ぶりの病院病院




去勢でてっきり病院が嫌いになると思いきや、場所(病院)自体は嫌いではなさそううーん



他のワンちゃんがいるのが気になってソワソワしてましたが、比較的落ち着いて待つ事が出来ました拍手



診察室に呼ばれると自分から走って入っていきます(笑)

わかってないだけだったりして…ねー




前回の抜糸の時にムキムキして暴れてカラーを着けられたので、今回は初めからカラー装着犬




体温をお尻で計ろうとするも、暴れた為断念にやり

お尻は赤ちゃんの時から苦手ですタラー

本命のワクチン予防接種は全然平気でしたほっこり拍手



次回はまた1ヵ月後に追加接種です予防接種




よく頑張りましたほっこり