2023.11.4生まれ
柴犬 ♂   テル🐕
よろしくお願いしますリボン


去勢手術から1日が経ちました〜!

テルは元気ですほっこり





  昨日の手術当日はこんな感じでしたあしあと



   

    



当日は9時頃に病院到着病院




狂犬病やフィラリアの時期なので激混み💦




1時間くらい外で待つ事に。

お腹が空きすぎてアスファルトを舐め出す(笑)

いろんなワンちゃんが来て気になって仕方ないテル犬



待つ事1時間以上時計

その間、他の飼い主さんにナデナデしてもらったりして大興奮笑い



やっと中に通され手術の説明を受けました。




その間、テルは看護師さんにデレデレラブ

お別れの時も私達には目もくれず(笑)




夕方5時以降にお迎え車




待合室でしばらく待っていると看護師さんがテルを抱っこして連れてきてくれましたほっこり




麻酔も完全に冷めてそうな感じ気づき



ここでも私達には目もくれず隣の知らないオジさんに喜んでニッコニコ犬



何でよ(笑笑)



診察室に呼ばれ術後の注意点の説明を受けました。

その間、何故か手を噛まれる飼い主ハッ



前足に巻かれたテーピングを取ってもらう時にキャインキャイ〜ンと柴特有の雄叫びを上げ、大暴れピリピリ

あぁ、もうこれで病院嫌いになったな…と思うのでしたねー




家に帰った後、ご飯は少しずつ食べさせましたスプーンフォーク



サークルで寝かそうとしたけど、カラーを嫌がって泣いて暴れたので初めて朝までフリーに。




ナデナデしてあげると落ち着くみたいなので珍しく隣で一緒に寝ましたzzz

やっぱり置いてかれて不安で怖かったんだろうなぁぼけー



1日経ってカラーにも少し慣れ、無事にオシッコもウンチも問題なく出ました拍手




抜糸まで2週間!!

ちょっと長いけど頑張ろうねキラキラ