おはようございます音譜



最近になってペットシートを噛み噛みして

ボロボロにするようになったテル坊あせる


今までやらなかったんですけどね…。

反抗期かなぁ爆弾


なんだか子犬とは思えない顔(笑)





前回の続きですひらめき電球


犬を飼おう!と決めた訳ですが

犬種は何にしよう?


旦那「柴犬」

娘は「パグ、ペキニーズ」

もう1人の娘は「マルチーズ」

息子「ハスキー」


てんでバラバラな家族達👪


私はというと、小型犬は子供の頃飼っていたので

小型犬は無し。

かと言って大型犬は家もそんなに広くないし飼えない。

なので中型犬がいいなぁと。


柴犬、フレンチブルドッグ、コッカー系、コーギー、ビーグル、スピッツ、ボストンテリア…

欲しいのいっぱいで決められない状態(笑)


最終的に柴犬かビーグルで迷ってました。

(家族は皆んな柴犬がいいって言ってましたが)


でも私は初めは柴犬は無いな…と思ってました。


もう20年以上前ですが、私は動物病院で

働いており(動物系専門卒です)、柴犬とか日本犬は噛む犬が多いという事は知っていました。

もちろん噛まない子もたくさんいますがあせる


実際に手を噛まれて、ビニール手袋に水を入れたように手がパンパンに腫れた事も汗(変な例えですみません)


なので、どうかなぁ…って思ってたんです。


でもねー、確かに可愛いんですよね柴犬恋の矢


毎日柴犬のお迎え動画やブリーダーさんのインスタやらホームページを見る日々目


そうしているうちに

「きちんと躾すれば大丈夫!」という気持ちになり柴犬を飼う決意をするのでしたチョキ