セットしてた目覚まし時計をぶったたき・・・
近所のおっちゃんたちの声で目を覚ましたときには日食は始まってました(T-T)
寝太郎の私。
起きる自信もなかったので、日食グラスの用意なんてありませんでしたが、
すっぴんでもそもそと起きだしてカメラ片手に外に出てみると
近所のおっちゃんの1人が日食グラスを持っていた~~~!!!
皆で奪い合うように見てるなか、スタスタと寄って行き
日食グラスを借りて見たよv( ̄ー ̄)v
うぅ~~・・・小さいなぁ。
ねーたんちでは部分日食だけど・・・もう少し大きく撮りたいぞ。
急いで望遠レンズを取りに帰って撮ってみた!!
カメラに小さいグラスを当てて写真を撮るのは結構大変だったけど
ちょっぴり満足^^
おっちゃんありがとう!!
すっぴんやったから、私って分かってないかも(* ̄m ̄)プッ
すっぴんで頭ぼっさぼさの私はどっから見ても貞子・・・
次の金環日食も生きてそうな気すらするぞ。
300年後か・・・。
















