TERUBOU DIARY

TERUBOU DIARY

愛犬トイプードルのてるぼうのコト、趣味のコトなど思うままに・・・

Amebaでブログを始めよう!

  セットしてた目覚まし時計をぶったたき・・・



  近所のおっちゃんたちの声で目を覚ましたときには日食は始まってました(T-T)



  寝太郎の私。



  起きる自信もなかったので、日食グラスの用意なんてありませんでしたが、



  

  すっぴんでもそもそと起きだしてカメラ片手に外に出てみると



  近所のおっちゃんの1人が日食グラスを持っていた~~~!!!




  皆で奪い合うように見てるなか、スタスタと寄って行き



  日食グラスを借りて見たよv( ̄ー ̄)v









TERUBOU DIARY



 うぅ~~・・・小さいなぁ。





 ねーたんちでは部分日食だけど・・・もう少し大きく撮りたいぞ。



 急いで望遠レンズを取りに帰って撮ってみた!!











TERUBOU DIARY



 カメラに小さいグラスを当てて写真を撮るのは結構大変だったけど



 ちょっぴり満足^^



 おっちゃんありがとう!!


 

 すっぴんやったから、私って分かってないかも(* ̄m ̄)プッ


 

 すっぴんで頭ぼっさぼさの私はどっから見ても貞子・・・


 次の金環日食も生きてそうな気すらするぞ。


 300年後か・・・。





ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中
本文はここから



ほんと・・・マジで・・・



痩せなきゃダメだ!!!



予定なら今頃はスリムになって、薄着の季節を楽しんでるはずなのに



パワーアップしとるがな~!!!



そろそろ本気で行くぞ~v( ̄ー ̄)v (毎年言ってるような気もするが・・・)





4月22日に開かれるはずだった「和歌山パグオフ会」



5月20日に延期にはなってしまいましたが・・・




完成させた「パグ相撲」の優勝者用の化粧まわし!!










 

TERUBOU DIARY



 詳しくはねーたんのメインブログでどうぞ♪ →「てるぼう日記 2








                          ペタしてね

お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中
本文はここから



お花見したした~♪



小雨の降る中、鹿嶋神社の桜を見に行きました。







TERUBOU DIARY


 最盛期はもう過ぎてる感があったけど・・・十分キレイ。









 

TERUBOU DIARY







本殿の方へは行かず、脇の公園の方へ行くと









 

TERUBOU DIARY



 しだれ桜がとてもキレイ!!










TERUBOU DIARY


  

雨は残念だったけど、てるぼうも楽しそうだったしいいっか^^








                       ペタしてね

納得いかないこと ブログネタ:納得いかないこと 参加中
本文はここから



一週間前に 「 牡丹 」 の苗を買いました。



毎週1回行くスーパーの小さいお花コーナーで



いつも見かけてたこの 「 牡丹 」 



毎週、気になりながらも、「来週まだ売れていなかったらお迎えしてあげよう」 と思い



先週のコト、思い切って連れて帰ってあげることにしました。








TERUBOU DIARY



ここ数日の暖かさで一気に開花!!!









TERUBOU DIARY





しかもまだあと3つのつぼみがあります♪













TERUBOU DIARY



大輪ですごくキレイで嬉しいんですが・・・





どうしても納得いかないことがあります。












TERUBOU DIARY



この渋い色の花が咲くのではないのか!?






             


                       ペタしてね

何歳からおじさん? ブログネタ:何歳からおじさん? 参加中
本文はここから



    てるぼう8歳。





    人間にしたらおそらく40半ば・・・いわゆるおっさん。







 

TERUBOU DIARY




   なぜにこんなにカワイイ (。-_-。)ポッ





   おじさんの定義なんて彼には関係ナイのだ。




   でも、人間で童顔のオジさんってちょっと・・・ヤだな。









 

TERUBOU DIARY




   人間のオジさんがこんなコトしてたら、間違いなく捕まるな・・・(* ̄m ̄)プッ




     てるぼう~!丸見えだワ!!!