2019年 11月 26日 (火) 曇り

 

 

なんとなく観心寺に行きたくなった。

 

今は紅葉シーズンだが、別に紅葉を見たいわけではなかった。

 

観心寺は、大阪府河内長野市にある高野山真言宗の寺院です。

 

 

 

到着してみるとやはり紅葉を見に来ている人がいっぱいいる!

 

今回で3度目の参拝だが、いつもはもっと静かなお寺です。

 

とりあえず、のんびりと境内を散策しつつお参りをしました。

 

すると、ある場所が非常に気になったのです。

 

 

 

正確には前から少し気になってはいましたが、行きませんでした。

 

また、他のだれ~も行こうともしません、なぜだろう??

 

気づけば不思議と、誘われるかのごとく足を進めていました。

 

 

 

 

 

 お寺の隅っこの方に、こんな石段があります。

 

 

 

 

 

 なにがあるのだろう?

 

 

 

 

 

 登ってみます。

 

 

 

 

 

 しばらく上へ上へと登ります。

 

 

 

 

 

 登り続けること数分間、辛くはありません。

 

 

 

 

 

 頂上にはこのようなものが! これはなに?

 

 

 

 

 

 古墳? なんだか仁徳さんみたい。

 

 

 

 

 

 後村上天皇檜尾陵 (ごむらかみてんのうひのおのみささぎ)

 

 

 

 

 

 お墓のようです。

 

 

 

 

 

着いてみるとなんだか頭がぽわぽわします。 (*´﹃`*)

 

とっても心地が良いです。

 

観心寺の中でココが一番パワーが強い場所なのかな??

 

そう感じたりもしました。

 

神社もそうですが、本物は裏に隠されていたりしますもんね~。

 

 

 

固定撮影した動画もつくってみたので視聴してみてください。

 

静止画のような静寂さですが、動画です。

 

動画を観ているとポワポワするのは僕だけなのでしょうか?

 

是非、波動を感じてみてください。 (*´﹃`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけで、せっかくなので紅葉の写真を少しだけ!

 

見頃は多少過ぎてるかな?と言った感じですがキレイでした。