2019年 11月 22日 (金) 曇り

 

 

今日は友達のひろっぺと遊ぶことになった。

 

平日に遊ぶなんて初めてのことかもしれない。

 

相談した結果、和歌山へラーメンを食べに行って温泉へ行こう!

 

ってことになった。

 

 

 

さっそく出発、高速のって堺インターから和歌山インターへ

 

和歌山インターから少し走ったところにある井出商店

 

有名なラーメン屋さんですが、実は2人とも今回が初見!

 

到着すると10人ほど並んでおりました。

 

 

 

 

 いざ、入店!

 

 

 

 

 

 中華そば750円とゆで卵50円を注文。めちゃウマでした♪

 

 

 

 

 

店内の壁には有名人のサインが沢山飾られておりました。

 

まろやかでコクのある豚骨醤油スープ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

ラーメンを食べ終え、次は二ノ丸温泉へ行ってみることに。

 

どうも最近リニューアルしたらしいので今回チョイスしてみました。

 

僕は昔、当時付き合っていた彼女と一度だけ訪れたことがある。

 

とても良かった記憶が残っている。   友達は初見です。

 

 

 

高速は使わずに、下道でのんびり行くことに。

 

では、和歌山市内から南の湯浅方面へ出発!

 

 

 

 

 途中、ラグマンラーメン本店もあります。

 

 

 

 

 

 海南を抜け、さらに有田も抜けます。

 

 

 

 

 

 到着! 高速なら湯浅インターからも近くアクセスが良いかと。

 

 

 

 

 

 ミネラル水を汲んで帰ることもできます。新しくなってました。

 

 

 

 

 

 おぉ~昔の雰囲気を残しつつキレイになっとりました。

 

 

 

 

 

 食べたことないけどストライク軒とコラボ営業してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は下にあった露天風呂がめちゃ大きかった記憶があったが

 

現在は小さくなっており、代わりにサウナと水風呂が追加。

 

泉質は透明でお肌がツルツルする感じになり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

時刻は16時、ストライク軒のラーメン、すごく食べたかったけど

 

堺市に戻ってからいつもの天下一品へ行くために断念!

 

次、来ることがあれば食べたいです。(*´∀`*)

 

 

 

紀州忍びの湯 二ノ丸温泉

 

 

 

 

帰りは高速道路を使い無事に帰宅、楽しかったなぁ~♪

 

こうやって友達と遊べて、おいしいラーメンも食べれて

 

大好きな温泉へ入ってのんびりできる・・・

 

幸せです。 ありがとう。

 

なにげない日常に感謝。 ☆彡