わたしを構成する映画3選

 

 

 ♯わたしを構成する映画3選


こんばんは バツイチアラフィフおじさんです


この映画を観てくださいとは言わない

苦手な人も居るから‥



ただ、古い歌だけど、この映画のテーマソングになった歌は是非、聴いてほしいよ


今は亡き、世界の大スターでした


マイケル ジャクソンさんの子供の頃に歌った歌


それは‥『Ben ベンのテーマ』


検索すればすぐ出てくると思います!


更に良ければ和訳してる方も居ますので読みながら聴いてみてください!


この歳になってコイツ頭おかしいんじゃない?って思われるかも知れません‥


ただ、おじさんはね、時に、本当に人間って奴が嫌になるよ


植物だって、昆虫だって、魚だって、他の哺乳類、爬虫類…何しろ『命』


命はとても大切!


そして、人間同士の同種族じゃ無くても


分かり合えることは、おじさんは絶対にあると強く強く信じる人間です!☺️


例えば熊と出くわして良く殺されちゃうけど


怖いのはお互い様だと思うな‥


なのに、人間って奴と来たら


力でねじ伏せるかのように道具を使って殺しちゃう許せない😡


なぜ? この地球上で🌏他の生き物と共に共存しようとしないのか?


人間だって、色んな命をいただきお世話になってるじゃないか!


なのに、当たり前のような振る舞いが許せない!


人間は偉くねぇーよ


ただ、ほんの少し知恵をつけてラッキーなだけさ


身近に家族になってる、ワンコ犬、ニャンコ猫、更に鳥…家で家族になってる、そう言う人間以外の命に寂しい時や哀しい時や喜怒哀楽を癒されたことはないですか?


あると思うよ‥きっと‥


だから、‥  『命』大切に!🥰


人間以外の命も同じようにね!


そして、食べ物に関しては感謝は忘れないこと


その為の、ありがとうございますの


いただきますと手を合わせ感謝を込めて食事する!それを忘れたら‥ただの傲慢な人間さ!


心を何度も言うけど‥


毎日、心を磨こうね!🥰😎💕👍

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する