こんばんは

お疲れ様です

やっと、休みが来てまだまた残暑が残る最中でございますが‥

9月突入と言うことで早めの‥
って言うか‥今回の目的はロッドのお試しに!☺️


今更ながらですが‥今回

ゼナック様のミュートスソニオ100Mを購入致しましてメーカー側様との直接のやり取りでございます!

なので中間的な釣具屋店舗、問屋は一切は行ってません!

ゼナック様のオンラインでございます!
定価です!😅

ミュートスソニオ100M

正直に安くは無かった‥
70400円💴

そして、今日はつ投げに!

おじさんの相棒の23ソルティガ4000番と相性はと言うと‥




こんな感じです


まぁまぁ、良いでしょう!


そのうち、5000か6000番も買おうかな‥😁


今回はPE2号45lb

(よつあみフルドラグ)


リーダー サンヨーナイロン 

ソルトマックス 40lb


スナップ ボンバダアグア オストラ Lサイズ

強度87キロだったかな?




使用ルアー


40g、60g、ジャックアイマキマキ

ハヤブサさんの!



ジグヘッドエコギア スイミングテンヤ

30gに3.5インチエコギアバルトシャッドワーム


シンペン パームス ギグ100 


バスディ クリスタルペンシル95


 スカジット パンプキン110


ウォーターランド ローリングスティック 


鉄板バイブ 25g メーカー忘れたw


まぁ、何しろその他諸々とあえて持っていきキャストした!魚を釣るのが今回は目的では無い


しかしながら釣れた😅


でも、ツバス、ワカシ、のようなブリの子のパラダイスタイム! 一丁前にグイグイ引きましたが


まぁ、このタックルが負けるわけ無い


リリースしてあげるから、せめてお兄ちゃんの

ハマチくんか、お父さんのブリさんを呼んで来なさいな!笑笑😅


でだ、今回はまだ1度目なのでそれこそ一丁前のことを言えたぎりじゃないが‥


今まで色んな有名ロッド使ってたつもりです


ただ、ゼナック様はお恥ずかしいながら知らんかった


ある方に聞いて初めて知って購入した!


さて、ここからは批判では無いです

ご了承下さい!


今回購入したのはRGガイドと言って

簡単な話し、すげ〜いっぱいガイドが付いてるんです!デモ、ゼナックさん曰く、これが意味があると言う‥


ここで名前を出すのは失礼かもしれないけど

私はワールドシャウラも使ってたことある


あの方は動画でもYouTubeでも言ってた

大きなガイドが良い!ガイド数が多いのは意味がない重くなるだけ飛距離も変わらないと‥言ってたような?間違ってたらごめんなさい🙏


でもね、今日、自分でゼナック様のミュートスソニオ使いましたよ


RGガイドなので逆にガイド沢山ついてます


もう一度言います、PE2号、リーダー40lbを使用しました。


いや、1頭目から、えっ!?😳😳


こんな違うの?ってなくらい


矢のようにビジューとぶっ飛んで行くじゃ無いですか‥


これには驚きました‼️😱えー


今までのは何だったんだよー


確かにKガイドでも良いんです


ただ、おじさんの地域はね


風がよく吹くんです


風が吹くと、風邪の影響を受けると


まず、ガイドに絡む率が上がります!

更に煽られて飛距離も落ちます!

キャストしてるときのチョークしてる時に

風が吹くとガイドにPEがが絡み重いルアーならガイドを破壊して💥しまった時もあった

数回でしたがね!、


そこで、悩んでしったのが‥

これまた大好きなメーカーのツララさん

ツララさんの中にも

ストローガイドシステムと言うオーダーのロッドがある


すなわちゼナック様のRGと同じ!


噂ではゼナック様元々いた方が同じ製法でツララさんに提供してるような感じで聞いたことある?前田製作所って‥


でも、おじさはどうせなら元祖が欲しいので開発元祖のゼナック様のロッドを購入した!



ここまで色々とうんちくのように語りましたが


正直に言う!おじさんは忖度無し!


嫌な物は嫌と言います!素晴らしい物は素晴らしいと言います本当です!



今回のゼナック様のミュートスソニオ100M


控えめに言ってもヤバい😅


非常に素晴らしいロッドですね!


ガイド数が多いと飛ばない??


いやいや、何を言ってるのかわからない‥

使った人だけがわかる!


本当にヤベェくらいの飛距離が出せますよ!


間違いなくリールの糸巻き量は250〜300は欲しいと思いますね!


何度も言いますが、まだ1度目なので、何とも言えないけど70400円の価値十二分に大アリです!


ただ1つ言えることは、おじさんはゴリラ🦍見たいな体格で腕力も相当あるので何とも思わないけど‥仮に女性に1日やれと行ったら疲れちゃうかもね‥😅


よくショアジギで男性も疲れるって言う動画見るけど‥一言に尽きる 鍛えろ!弱すぎ!w💪




まぁ、こんなかんなで、もしゼナック様のロッド気になる方が居られましたら損はないと思います


半永久保証もついてますし、何しろ自社のプロ中のプロの匠の手作り見たいなロッドです!


だから量産型ではなく、釣具店には展示置いてないと思いますね!


買って良かった



ありがとうございました ゼナック様

この先も拙者の名刀として海といざ尋常に勝負しとうございます!



ではまた!😎🎣