負けられない戦いはここにもある

 

 あのな、いい歳したアラフィフバツイチおっさんがよ、大人気ないけど‥


7月14日(日曜日)


久しぶりにトサカに来たぜ!💢

キレちまったよ‥

 




バツイチおじさんはよ、

もう、アラフィフなのでゆる〜くパートになって働いてるわ


正社員で働くのはしてない!😎

まぁ、いい訳するつもりは更々ないけど‥

人間関係がコミュニティ力、は得意じゃねー


拘りも強いし、白と黒しかねぇーし

グレーはねぇー!


変人扱いされるし、変わった奴!

空気読めない!その他諸々と‥


自己紹介にもある通りだ!


ASD   ADHD つまり、発達障害を持ってる!

障害者手帳もちゃんと手続きし都道府県市町村より受けてる!


でも、そこに甘えようなんてよ、

ちっとも思ってねぇーよ


ただ、ただな、‥


これがよ 『俺なんだよ!』ってことは言いたい


7月14日 日曜だけどパートの仕事でした


まぁ、接客業だ!


あ、その前に おじさんは、ちゃんと会社本部には説明し障害者枠要員として雇われてる!


あとで、トラブルなるの嫌だしな!


さて、7月14日、仕事 昼過ぎ出社!


相変わらずお客様が来店!


暑いから飲料を買って行く!


でだ、仕事を開始してから20分程度経ってたら


1人のお客様‥が‥

◯◯がケースで欲しいと言ってきた


おじさんは、わかりましたと倉庫へ確認し品物を運んで来た! そして、そのお客様の買い物カート🛒へ入れた! その瞬間にそのお客様は少しムスッと‥ でだ、次に更に◯◯が最近無いけど‥って聞いてきたので、その品物は今は取り扱いが無くなりましたと説明した!


そしたら、急にそのお客様はこう言った‥


『態度が悪い店員!なんなの!』


はっ?😧‥ そして店内を店員の態度が悪いと呟きながら買い物をしてる!


おじさんは‥お客様の所へ行き

😠あの、何が気に食わないのですか?

言われた品物は持って来たし‥

取り扱いが無くなってしまったものは

取り扱いが無くなりました本部の指示なのですみませんと言いましたよね?と再度説明!


そしたら、そのお客様、ババアは!

いや、あなたのその言い方が気に食わないと文句を言い始めた!


めんどくせーな!このババァ!😡(内心)


仕方ないので、おじさんは店長を呼びますかと尋ねる‥


そうするとそのババァは早く呼びなさいと言う


店長を呼び説明!


そしたら、そのババァはまぁ、グダグダ文句の嵐よ‥🤬 店長は必死に謝ってた


店長、悪く無いのに‥

おじさん‥さすがにキレちまったよ‥


おじさんは、お客様に言う


あのですね、店長は悪く無いですよね?


それに、お客様がご立腹の理由は‥

私の態度、言い方、って仰れてましたよね?


別にお客様には関係ないかもしれませんが

私は障害を待ってます


発達障害です!そんな事を説明!


そう言う対応が苦手なもんですみませんと再度謝るも‥


その、ババァは更に‥こう言ってきた


私に何の関係があるの?

そんなの知らないわよ!


もう、その一言でダメだコイツって思ったね

ただのカスハラや!


だから、クビ覚悟で言ってやった


あのね、おばさんね、いくらお客様でも


人権を人間否定をするような言い方はないだろ?

あなたの立ち位置はどこだよ?ええ!😡


お客様だからってそんなに偉いのかよ?


嫌だったら他の店に行けよ!

いつまでも下手になってねぇーぞ!


そしたら、そのババァは‥


ほら、やっぱり、キチガイじゃ無い!って言って来やがった!


その後は店長が再度、間に入り終わった‥


まぁそのあとは、おじさんと店長で話し合ったけどな!


つまり、賛否両論あるがよ


この世には国の法で大手会社になるほど

障害者雇用をしなさいと言うものがあり


それに従い会社は雇用する!


そう言うこともまず、そのババァは知らない


更に外見的障害者、更に内面の障害者にたいしても今年の4月に新たな法が出来た!


事業者による障害のある人への「合理的配慮の提供」が義務化



まぁ、これは事業者となってるけど‥

だとしたら、ASD ADHDなどの発達障害を抱えて人間コミニュケーションが不得意と言うことも配慮、いや、分かって頂きたい!

更に直接は関係ないかもしれませんが‥

お客様も、こう言う店員さんもお仕事を頑張ってるんだと理解は必要も思う!

それをなに? キチガイ? 狂ってる?
変人? 変わってる店員? 言い方が乱暴?

いや、言わせりゃ好き放題やけ!ええ😡

どこに合理的配慮なんか義務化なんてあるんや!

舐めんなよバカタレ!

なんだよ、障害者は働いちゃダメなのか?

健常者だって間違いもあれば苦手なことはあるだろ?

それが障害者は困難は時に多いんだよ‥
それのどこがいげねぇーんだよ!😡
差別だろ?バカヤロウ!

そもそも、同じようにお客様に対応してて他のお客様からは何にも言われないのに‥

そのババアだけ、グチグチと言ってきた

ただのクレーマーだろ!

カスハラだろ? バカヤロウ!😡

ったくよー本当、嫌なら他の店に行けよ!

こっちから願い下げだ!

調子こくなよ!

この令和になって‥

お客様は神様です?

はっ?何年前の話ししてんの?

今は、確かにお客様大切です!

でも、場合によっては
とんでもねぇー客はいらねぇーよ!

お断りってこともあるんだよ!
覚えとけババァ!💢

ババァ、お前1人の為の店じゃねーよ!

こう言うお客様は、おじさん個人的には
いらねぇーし、、、勝ち負けの戦いはするつもりはないけど‥

悪いとは思ってねぇーよ

だって、差別だもんな!

障害者への暴言も吐くしよ!
とんでもねぇーよ!😡💢
負けねぇーよ!

そんな呟き!🤣笑

久しぶりに聴いたわ! 大好きなブルーハーツ🎤

『未来は僕らの手の中‥』と『終わらない歌』更に『ロクデナシ』などなど‥その他

まさに、こういう事!

泣く為に生まれて来てねぇーし
媚びるために生まれてきてねぇーし

おい!ババァ、お前のルールなんて

それこそ、いらねぇーよ!😂

お前1人の召使のような店員じゃねぇーよ俺は!
お前から給料貰ってねぇーし
雇われた覚えねぇーよ!

本当、腹立つ ババァだったぜ!

やれわれ!

まぁ、そんなところだ!

障害者を笑ものバカにする下に見る!
そう奴はぜってぇ〜許さない!以上 😎👍

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する